
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一度はいてたパンツをまたはくことさ。

どーもこんばんは、すがやです。
最近はちょいちょいとミニチュアを塗る時間が取れてきているので、のんびりとですがペイントを楽しんでいますよ。
まぁ、相変わらずTVゲームも遊んでるんですけどもね。
ゴロゴロしながら遊べるVITAえらい。

で、今回完成したのはこちらー。
コマンダー0521
タウエンパイアのリニューアルと一緒にまさかの新規造型再登場した、コマンダー・ファーサイトです。
え?どこがファーサイトだって?
いやまぁ僕はスペキャラを本人として使うことはほぼ無いので、同ルールを使用するオリジナルキャラクターってことで。なにとぞ、なにとぞ。

今回は自分にしては大袈裟にコンバージョンをしている…つもりです。
右腕に装備した剣を両腕で握るように腕の角度を調節し…ン、殆どそれしかしてないや。
いやまぁコレがなかなかの大工事でして。
頭はプラのバトルスーツの頭の前部にターマゴーントの顔面を接着し、上からティラニッドの甲殻を貼り付けました。
刀身はハイヴタイラントのボーンソードをちょっと削った物を接着。鉈のような形状の刀はつよい、と昔某ゲームで刷り込まれたもので。

コマンダー05212コマンダー05214
コマンダー05213コマンダー05215
機体名称は八幡。XV-8バトルスーツなので八式戦闘具足八幡、とか書くと非常に中学生ですね。

コマンダー05217
ちょっとアップ。元帝国臣民から得た「オルクは何故かドクロを恐れる」という情報を基に採用されたドクロ状ヘッドパーツとかなんかそんな感じです。

彼を入れるとボディガードが七機まで入るようなので、専属のボディガード部隊も作ってあげたいですねー。
まぁ追々ということで。

今日はこの辺で。それでは。
[ 2013/05/21 20:44 ] WH40K | TB(0) | CM(2)

ダーク馳せ男。

どーもこんばんは、すがやです。
最近はどうにもミニチュア製作のモチベーションがいまひとつアレなカンジで、ステルスチームを塗り始める→放置のお決まりパターンをやらかしていました。

そんな中、先日柏ミスターフィールドさんでゲームを遊び、そこでダークストライダーを購入しました。
そう、新生タウエンパイア期待のニューキャラクターですよ。
生身でHQ枠ってのが新しいですよねー。
…あ、エセリアルも生身か。

まぁまぁ。
そんなわけで今日の昼間からダーラダーラと塗り始めて、気が付いたら完成してたので載せてみようと思いますよ。
ダークストライダー0507ダークストライダー05072ダークストライダー05073
タウ星人の肌の色は相変わらずよく判りません。ディーモンプリンスの作例を見ながら塗ったような記憶もあるのですが、今回は手元にあったから、という簡単な理由で、インキュビダークネス→アイスブルー→アイスブルー+スカルホワイトの順番で塗っていきました。なんて適当。

服やアーマーは今までのファイアウォリアーやパスファインダーと同じカンジで。
気持ち丁寧にハイライトを入れていきました。
やっぱり布の部分はいいですねー。ちょこっとハイライトを入れるだけでソレっぽくなりますし。

パルス銃口やマーカーライト、各部のレンズなんかは簡略ですが宝石塗りをちょいちょいと。
ちょっとでも存在感が出たら嬉しいな、程度のアレです。

ダークストライダー05074
マーカーライト照射!あるいはパルスカービン一斉射撃!な様子。
ダークストライダーがいると、射撃の対象の耐が1下がるのが強烈ですよね。
マリーンに2+でダメージが通っちゃう。すてき。

今後は新しくなったコマンダーや、ストームレイヴンの作成なんかを目標にのんびりやっていけたらなー、と思っています。

今日はこの辺で。
それでは。
[ 2013/05/07 21:40 ] WH40K | TB(0) | CM(0)

変わる時代と取り残された兵。

どーもおこんばんは、すがやです。

相変わらずダラダラと毎日を過ごしてます。
ミニチュア製作のペースは大分落ちてしまっていますが…。
おそらく皆が待ちに待ったタウコデックスを購入できていないからでしょう。
今月の予算ヤバいのよ!うわーん!
来月以降に購入していきたいところ。
話に聞くと、色々ヤバげな空気が漂っているらしいのですが、まぁアテクシのようなヌルヌルゲーマー(お肌がヌルヌルなわけではない)ならあんまり酷いコトにはならないと思うので大丈夫でしょう!

さて。
今日は以前にupした量産カラーのバトルスーツと同タイミングで組み立てたものの、ペイントが追いついていなかった連中を完成させましたよ。
バトルスーツ0408バトルスーツ04082
右側の機体は頭部をシールドジェネレーターのパーツを使ってコンバージョンしてあります。
アテクシがタウを始める上で大きな刺激を受けたタウ使いの方の作品をパkもとい参考にしました。
詳しくはRoRギャラリーにレッツゴー。
配色は相変わらず、ヒマだったんで胸部装甲になんか模様を書き込みました。

バトルスーツ04083
数が半端ですが5体並べてみました。
増強が進むのはやはり楽しいものですねー。
あとはもう少しゲームができれば言う事無しなんですけども…。

今日はこの辺で。それでは。
[ 2013/04/08 20:45 ] WH40K | TB(0) | CM(0)

俺達の戦法が通用しないのかーっ!

一ヶ月ぶりですこんばんは、すがやです。
最近は3DSを触ったりVITAを買ったりでなんかこういつも通りなおサボり状況です。
そんな怠惰な毎日を送りながらも、先程久しぶりにミニチュアが塗りあがったので載せてみようと思いますよ。

タウミネータ0326
同盟枠で投入予定のターミネーター・スカッドです。
タウのビッツパーツをふんだんに使い…過ぎて原型がワカメ状態ですが、まぁターミネーターです。
タウミネーターでもいいよ!
エリート部隊ということでアーマーは灰を使わずに赤で。
仕事中に「…ハッ!地獄の壁!」という謎の電波を受信して作られたからかもしれませんね。

タウミネータ03262
「ようし、野郎ども、セカンドステージを始めるぞ!」
まずはサージェント。
彼の頭はカタチアンコマンドスカッドのメディックの頭(大分イカれたデザインですよねアレ)に、グリーンスタッフでヒゲを盛って作成しました。
元ネタの彼に似せられたら最高なのですが、なかなか難しいのです。

タウミネータ03263
「びびってんじゃねえ!」
攻撃的ポーズの二名。
左腕に装備されているのは、パワーフィストとして扱うパワーパイルです。
製作した際にtwitterで、「パワーフィスト扱いの武器だよー、パワー…パワー…パワートゲ?杭?」等とアホなコトをのたまっていたら、フォロアーの皆様に「パワーパイル」と名づけていただきました。感謝感激であります。

タウミネータ03264
「オーケィベイビー、相手してやるぜ!」
防御的ポーズの二名。
特殊武装は色々考えた結果、やっぱりミサイルにしました。
ミサイル装備は二名欲しかったんですが、そうすると10人で構成しなくちゃならんのですよねー。
ダラダラとそのうち作っていこうと思います。
ブラックリーチのターミネーターも眠っていることですし、ノーマルにアンテナだけ生やした奴も作っていきたいところ。

今日はなにやら新製品の前触れ的な動画が公開されたようで、タウのオーラが俄然強まっております。
のんびりとですが進めていこうと思いますよ。

今日はこの辺で。それでは。
[ 2013/03/26 20:18 ] WH40K | TB(0) | CM(0)

General Battle-suit → GB → ジビ?

ドーモこんばんは。すがやです。
相変わらずやたら寒くて春何処行った状態ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。

タウアーミーも1500pが完成し、ディーモンの新コデックスの発表…。
これはディーモン作らなきゃならんでしょ!
なんて思う事もなく、相変わらずダラダラとタウを増強しております。
…ディーモンのコデックスとハエは予約しちゃったんですけどね。

バトルスーツ0226
まずは先程完成した量産カラーのバトルスーツです。
以前作ったブロードサイドと同じ配色で、統一感が出るように。
普通にキットのまま組み立てた物と、ブロードサイドを作成した際に余ったパーツを使用した物と、2バリエーション作成。
バーストキャノンの砲身を切り飛ばし、スパイクパーツを接着した格闘戦武装を搭載しています。
ゲーム的にはまったく意味は無いんですけどね。
接は低くとも攻は5あるわけですし、ちょっと大袈裟な武装を持たせたかったのです、ハイ。
彼らも両腕とバックパックのハードポイントに磁石を埋め込んで、武装の換装もできるようにしてあります。

タウリン0226
ヒマだったので、現状塗り終わっているミニチュアをゴチャゴチャっと並べてみました。
布を敷いただけの場所に並べてもソコソコ満足感がありますねー。
タウリン02262タウリン02263
タウリン02264タウリン02265
タウリン02266タウリン02267
適当に何枚か。
集合写真を撮っている時が、一番アーミーの完成を実感できる気がします。
1500pにちょっと乗ったぐらいのポイントのハズなので、ここから2000pまで何を追加するか、じっくり考えていこうと思いますよー。

今日はこの辺で。それでは。
[ 2013/02/26 17:52 ] WH40K | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


