スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一匹二匹、気付けば六匹。

なんだか色々起こっているようですが私は元気です。
こんばんは、すがやです。

今日、シタデル・ファインキャストとやらがアナウンスされていましたねー。
噂ではメタル商品が一部レジンになるとかならないとか。
まぁ…正式アナウンスを見るまでは様子見のつもりです。


今週は休みが変わって退屈だったのですが、今日もダラダラとペイントしてきました。
まずは先日から塗っていたサラマンダー。
新サラマンダー0517
手前から、アオベェ、アカネ、キレンジャイです。嘘です。

サラマンダーは配色が割と自由なリザードマンアーミーの中でも、特に自由に塗れるユニットだと思います。
折角なので色々な色で遊んでみました。
スキンクハンドラーはまだ塗っていないのですが、本体は前に作ったものより良く塗れたかなぁ、と。
前に塗った時から一年は経っているのですが、ちょっとは上達したようですよ。
旧サラマンダー0517
こちらが前に塗った方です。大分塗り方が変わっているカンジですなー。
旧モデルも可愛くて好きです。

写真にはハンドラーが写っていないので、もれなくモンスターリアクションを起こすことになり…
愚鈍0517
愚鈍でグダグダに。
まぁ、実際は1~3体でしか構成できないので、6匹で動くことはありません。
3000p位のゲームでは、積極的に投入したいと思います。
…あぁ、ハンドラーも塗らなきゃ。まぁ奴等は2~3時間あればサクッと塗れるでしょう、多分。

さて。
ハンドラーを放置して早速コレを塗り始めました。
スフィンクス未完0517
クェムリ・ウォースフィンクス…になる予定の物です。
クリムゾンキング仕様なので、石部分は黒と赤、金属部分も金色は使わずに渋い鉄色で行く予定です。
金色はリザードマンで散々使ったので、わざわざ新アーミーにまで使いたくないのです。くふ。
石部分はホワイトドワーフの作例通り、ではなくチョットだけ簡略化して…
・ケイオスブラックでベタ塗り。
・スカブレッドでハイライト一段目
・赤ウォッシュを塗りたくる
・ブラッドレッドでハイライト二段目
・ブレイジングオレンジでハイライト仕上げ
…な手順でやってみました。お手軽。
あとは上からバーニッシュをかけてツヤツヤにしてあげようかなー、と思います。
金属部分も、これからどんどんやっていきますよ。がんばるぞー。

今日はこの辺で。それでは。
スポンサーサイト
[ 2011/05/17 21:52 ] WHFB | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


