
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

割とどうでもいい思いつき。

皆様ごきげんよう、すがやでございます。
相変わらず眠気との戦いではありますが、頑張って生きています。

最近思ったことをふと書き留めたくなったので、ダラダラとやっていこうと思います。
あまり意味の無い事を書いていくかもしれないので、そこはご了承くださいまし。


・IGで車両無し編成。
いきなり無茶な思い付きですよね。
むしろ兵数が多すぎると、自分が混乱して管理しきれなくなるから今の編成なわけで。
じゃあ、ベテランを多用してやってみよう。
で考えてみました。

HQ:カンパニーコマンドスカッド*2 オプションは適当に。命令用に2枠。
トループ:ベテランスカッド*6 それぞれメルタorプラズマ3本にラスキャノン。デモリッションチャージもおまけで。
エリート:ストームトルーパー*2 メルタorプラズマ2本装備。 後1枠はマーボ(オグリンとかラットリングも候補)
ファスト:ラフライダー*3 騎兵30人とか作れる気がしないぜ。

お、計算してないんでアレなんですが、意外にポイントは膨らみそう。
インファントリープラトーン使えばもっとポイント増えそうです。管理できるかどうか不安ですけども。
そのうちロスター組んで遊んでみたいですね~。今までと正反対で楽しそう。
しかしまぁ…メルタやらプラズマやらを装備した兵のミニチュアがいくつあっても足りなさそうですな。


・サラマンダーをもっと使いたい。
FBが8版になってサラマンダーが超強化されたのは皆様ご存知の通り。
おかげで自分はレイザードンを2試合しか使ったことがありませんよ。ぐふ。
レイザードンは犠牲になったのです。
で。
自分は現在3匹のサラマンダーを大抵の場合ロスターに組み込んでいるのですがー。
コレを倍に増やしたら序盤の射撃フェイズが楽しくなるんじゃなかろうかー、と思ったのです。
2000pなら、25%で6匹まで収まりますしね。
ランク歩兵に火を吹いたら、3匹で20ヒット超とか鼻血ものですよ。ホント。
これが二つで40ヒット超。ヤベェ!

…いや、真っ向からぶつかれる戦力がゴッソリ減るので、アレなのは間違いないんですけど。
入れても3000pからかなぁ。
まぁそんなわけで、今はサラマンダーをブリブリ塗っています。モデルも可愛くて最高ですね。


・トゥームキングやりたくな…やりたい。
呪いです。呪いのせいなんですよ。
ちょっとした出来心でトゥームキングのアーミーブックを買ったら、二日後にはウォースフィンクスを買った上にリッチープリーストまで注文してたんです。
更に設定を読んだ後に、ホワイトドワーフのクリムゾンキングの作例を見たらもうダメ。
呪いじゃー、クリムゾンキングの呪いじゃー。
どうも設定を読む限り、クリムゾンキングは死んでしまったようなので、その息子達の呪いでしょうか。
どうでもよい。
まぁ…まだメインの歩兵やらなんやらは買っていないので、長い期間でダラダラ作っていこうかなーと思います。
流石にスフィンクスは時間かかるでしょうし。
トゥームキングを始める気満々の友人も居るので、彼の作るミニチュアも楽しみですね~。


・おちつけ。
最近ゲーム中に舞い上がってしまうことが多いので、自戒の意味をこめてここに書きます。
おちつけ、俺。


よーし、大体書きたいことは書きました。
明日からはまた、サラマンダーを塗っていきますよ。
今日はこの辺で。それでは。
[ 2011/05/14 00:08 ] ウォーハンマー | TB(0) | CM(3)
久しぶりにコメントいたします。

IG、車両なし、ベテランオンリー編成も結構いけますよ。

ベテランスカッド、デモリション・チャージと
ヘヴィフレイマーを持たせると、相手にとっては
かなりの威圧感になるでしょう。

カンパニー・コマンドスカッドにマスター・オヴ・
オードナンスもオススメです!
[ 2011/05/14 23:22 ] [ 編集 ]
サラマンダー、味方喰っただけな退場とか死にたくなる(笑)
[ 2011/05/15 12:10 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます~。

>motonoriさん
ヘヴィフレイマーもいいですね~。できる限りカバーセーブを貰える様な立ち回りをしてあげれば、結構戦えるような気がしてきました。
マスター・オブ・オードナンスは、ポイントに余裕があるので是非使ってあげたいですね~!

>蜥蜴さん
サラマンダーはおやつタイムを含めて可愛い、マスコット的存在なのです。
対戦相手からしたら、嫌らしいことこの上ないマスコットなんでしょうけども(笑
[ 2011/05/15 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


