スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろやったよ。いや、やってない。

最近PSPばかり握っているせいか、目がシパシパです。
こんばんは、すがやです。

ちょいとばかし間が空いてしまいましたが、アタクシは元気です。
相変わらずFBに40Kに、ダーラダーラと楽しんでおりますよー。

まずは先週の日曜、大宮でFBの大合戦があったので参加してきました。
びっつ氏の筋肉が美しいスロッグ率いるWoCと2戦、更に初めてお会いする方のWoCと1戦。

イベント2日前にホビセンに荷物を取りに行った際に、マジックアイテムの折り畳み塔にスランを放り込んだら、大分いやがられるんじゃなかろうかー、というお話があったので見張り塔を購入していました。
コレを投入しての初ゲームだったのですが、十分に面倒くさいカンジでした。
1戦目は、スラーネッシュのいやらしい魔法でホイホイ外に出てきてしまいましたが、2戦目はかなりの大活躍。
シナリオが「見張り塔を巡って」だったこともあり、中央の見張り塔に篭ったザウルス20人を、別の塔に篭ったスランが強化していく形で使ってみました。
トロールやモンスター主体だったびっつ氏の編成だと、突入できる人数が少ないのが大分キツイようでした。
あとスランの指揮範囲で士気9、冷血動物で揺ぎ無し確定なら、戦闘で負けてもまず逃げませんしね。

…最後にシャゴスに殴られて逃げましたけどね!!

今後もスランを使うときには積極的に投入してみようかと思います。
まぁとりあえず灰色で何回かドライブラシしているだけの塔を、キッチリ仕上げてあげないといけませんねー…。

リアル迷彩
2戦目の開始前にスカウト配置したカメレオンスキンク。
びっつ氏が黄色い服を着ていた為、リアル迷彩に。うふ。


そして今日。
別件で用事が入っていたのですが、急遽予定が変更になったのでコッソリ顔を出してみました。
アポカリプスの日だったのですが、自分以外の参加者は一人だったので、お互いにお店のミニチュアを借りて3000p戦を遊ぶことに。小規模アポカリプス!

アポカリプスぷち。って書くとなんだかアレですね。どうでもいいわ。

こちらも初めてお会いする方でした。
グレイナイトを持っていらしてたようで、ビクビクしながら試合開始。
初期配置エリアがやたら広かったのと、白兵戦だけはしたくない!という思いからなんとも中途半端な初期配置になってしまい、結果的にトループが軒並み遊兵となって目標が確保できずに敗北となりました。

うおお一言で終わってしまった。

あ、ヘルハンマーと、今回初投入のデモリッシャーは結構働いてくれましたよ!
しかし前にも書きましたが、やっぱりグレイナイトは…というよりターミネーターはタフですねー。
貫通2の武装を増やしていたのでまだマシでしたが、ソレが無かったら…と思うと怖いです。
頭数と対ビークル兵器の少なさはどうしようもないと思うので、そこにつけこむしか無いですよね。

終わった後の反省会も含めて、とても楽しいゲームでしたよ~。
対戦してくれた方に感謝です!
次回はもっと参加者が増えていたらイイなぁー、とぼんやり帰りの電車で思うのでした。

さて。
上で書いた本日初投入のユニットー。
デモリッシャ0424
「ドーモ、皆さん。デモリッシャー、デス」
前に作った砂漠風キメラっぽく塗ったつもりです。
プラズマキャノンで短射程をカバーしてみたかったのですが、如何せんコストがかさむのが難点。

ストームトルーパ0424
そしてストームトルーパー。
プロテクトギアっぽく塗ろうと思ったらウォーズマンになっていた。何故だ。
鎧になんとなくバーニッシュを塗ってみました。
ツヤのある黒い鎧って格好いいかなーとか思ったのでつい…!

ボスといっしょ0424
ボスといっしょ。

今日はこんなところで。それでは。
スポンサーサイト
[ 2011/04/24 21:40 ] ウォーハンマー | TB(0) | CM(2)
昨日は、ありがとうございました。

ヘルハンマーとデモリッシャーは強かった。
泣きそうでしたよw

グレイナイトは運用が難しいようで、
こちらの方では負け続いてるようですね。

モンスター主体の人には、バランスが壊れてると嫌がられますが、
車両主体の人は、脅威には思われないようですね。

なかなか難しいものです。

今後ともよろしくお願いします
[ 2011/04/25 12:42 ] [ 編集 ]
龍崎様、コメントありがとうございます。
こちらこそありがとうございました!

たしかにモンスターには恐ろしい破壊力を叩き出しそうですよね~。
流石、グレーターディーモンを平然とボコボコにしてしまう人達です。

対ビークルはヘンチマンでどうにかなるのか、あるいはアサシンを入れるのか、はたまたテックマリーンかで最近議論になりました。
どれもコストが…という理由で決着がつかなかったのですが。

コデックス公開から間が無いので、答えが出るのはもう少しかかりそうですよね。

よかったらまた、遊んでやってくださいませ。
[ 2011/04/25 12:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


