スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グレイナイトと戦ってきました。

どうやらマジモンの花粉症とやらになってしまったようです。
鼻からナーグル汁が止まりません。
こんばんは、すがやです。

昨日は、グレイナイトと体験ゲームができると聞いて大宮にでかけてきました。
お店で用意された1000pアーミーに、よくご一緒するIさんの持参したグレイナイトを足して1500pとしていました。
まずはディーモンvsグレイナイト1500p戦を観戦。
グレイナイトの数の少なさと、ディーモン側の異常なスペシャルセーブで徐々にグレイナイトが押され、最終的にはグレイナイトが壊滅してしまったようです。
どうもネメシスドレッドナイトの出目が残念なカンジで、ブラッドサースターの傷を少し奪う所までしか働けなかったようです。
まぁポイントも割と差があるので、手傷を負わせてターミネーターが突撃する時間を作ったと思えばいいのでしょうか。


二戦目は自分のIGとグレイナイトで1500p戦、ミッションは撃滅命令。
こちらは車両をガッツリ入れてみた編成だったのですが、貫通2の装備はベテランスカッドのプラズマガンやメルタガンしかなかったので若干不安でした。
バジリスク2門に、レマンラス2両で集中砲火を与えてもケロッとしてるんですもの。
なにやら謎のスナイパーライフルを装備したヴィンディケア・アサシンも脅威でしたねー。
運よく、車両が破壊される前にベテランスカッドのメルタガンで蒸発していただけたのですが、撃てばほぼ貫通というのは非常に怖いですねー。
貫通1なので出目4以上で破壊されますし。

しかしまぁ、アサシンと衛星軌道砲撃を仕掛けてくるテックマリーンを仕留めると、対ビークル兵器が極端に減る様子でしたねー。
殴って怖そうにもディーモンハンマーが無ければ辛そうですし。
高いアーマーセーブは開き直ってラスガンパワーで押し切りました。
メルタガンやプラズマガンも勿論しっかり刺さりますしね。
途中のキルポイントでは負けていたのですが、どうにかこうにか相手を全滅させて辛勝となりました。
一番活躍したのはアサシンやストライクスカッド、そしてドレッドナイトを撃破したベテランスカッドでしょうか。
前回と違い、バジリスクはイマイチ戦果を挙げられませんでしたが、撃つ対象をイマイチ間違えていたような気もするので仕方なかったかなぁ、と思います。

vsグレイナイト0411
キメラを破壊されたものの、爆発寸前に降車しターミネーターに一斉射撃を加えるベテランスカッドの図。
やっぱりラスガンも地味に効いてきますねー。
沢山サイコロ振れば、一個や二個位は出目1でますしね。

その後は自分がグレイナイトを借りて、ディーモンの方と軽く1000p戦。
少数精鋭ならではの数の少なさを逆に動かしきれず、囲まれて敗退。
期待のドレッドナイトも、出目が腐って活躍できずに1ラウンドで撃破。
なんとなーく、ディーモン相手なら下級悪魔にぶつけて虐殺し、上級悪魔が突っ込んできたら、できるだけ傷を削って倒される。あわよくば倒す…ぐらいの感覚でいいのかなぁー、と思いました。
いや、もっとやれるのかもしれませんが…アタクシ的にはちょっと微妙なカンジです。

もっと考えてみる必要がありそうです。
コデックスも買ったし、じっくり考えることはできそうですよ。


並べた0411
当日使った1500pアーミー。せっかくなので並べてみました。
歩兵が少なすぎるかなー、とも思うのですが。なんとも。
初期配置がらくちんでいいです、ハイ。

ここから2000pを目指して編成を考えていこうと思いますよー。
貫通2の武器が欲しいからデモリッシャーを投入か、あとはヴェンデッタに乗る人達も入れたい。
あとは久しぶりにマーボも入れたい…うん、悩ましいですな。
こちらもじっくり考えていこうと思います。

いつも長くなってスミマセン。
今日はこの辺で。それでは。
スポンサーサイト
[ 2011/04/11 21:59 ] WH40K | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


