スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狂乱の二日間。

今日は若干暖かく、すごしやすい日でした。
こんばんは、すがやです。
最近はこの書き出しのネタが全く無いんですがどうしたらいいでしょうか。
どうしようもないでしょうね、ハイ。

27日と28日に、それぞれ大宮と柏のHCに出かけることに。
大宮では40kのスピアヘッド2000p、柏ではFBの2000p戦を遊んできましたよ。

まずは27日のスピアヘッドから。
2000pゲームという事だったので、自分の今の編成では大幅な増強をしなければならない…と気が付いたのは先月末のおはなし。

自分「店長~、あと500p分追加で戦車入れたいんですけんど、レマンラスやらバジリスクやらこんなに作ってたら月末に間に合う気がしないっすわー」

店長「すがやさん、そんな時はコレですよ!」

自分「おお!コレはまさかあの…!」

…とかいうやり取りはあったのか定かではありませんが、コレを作って解決しました。
ヘルハンマー0329
インペリアルガードが誇る超重戦車、ヘルハンマーです。
単体で500pという愉快なコストに、愉快な火力が沢山ついたステキ戦車ですなー。
とりあえずドライブラシでなんちゃって迷彩をつけてから、細かいところをチマッチマと塗っていきました。
ヘルハンマー03292
歩兵とサイズ比較するとこんなカンジ。笑える。
ヘルハンマー級超重戦車「嘆きの川」と名付けました。カタカナで書くとコキュートス。
バジリスク0329
ついでに黒サフまで済んでいたバジリスクと、先日upしたヴェンデッタ、そして歩兵を何人か作り足して、無事にスピアヘッド2000pが完成しました。
右が新しく作ったほうです。なんちゃって迷彩。

スピアヘッド本番も、ドラマティックな展開が数多く、とてもアツいゲームでした。

…ベテランスカッドが搭乗するキメラを取り囲む、血の神の従者ことコーンバーザーカー。
彼等の凄まじいチェーンソードの連撃の前では、もはやキメラなどタダの鉄箱同然。
軍曹が緊急降車指示を出すも、時既に遅し。哀れキメラは爆発炎上します。
なんとか爆発の衝撃から生き延びた、少数のベテラン達。
しかし彼等の前には、血と髑髏に餓えたコーン神の従者達が立ちはだかっていたのです。
ベテラン達は爆発の衝撃から身を守るためにその身を伏せ、とても白兵戦に耐えうる状態ではありませんでした。
しかし、そこに戦場のはるか後方から凄まじい勢いで飛来する物が。
それはベテラン達の目前、そしてコーン神の従者の頭上に直撃しました。
耳を裂く轟音が、ひとつ、ふたつ。
軍曹が目をあけた時、そこには黒く焼け焦げた、血の様な赤いパワーアーマーの破片が散らばっているだけでした…。

まぁ、コーンバーザーカーかキメラを白兵戦で爆破して、中のベテランスカッドがピニングテストに失敗して次のターンで射撃不可な状況だったのですが、バジリスク2門が揃ってヒットマーク出してくれたおかげでバーザーカーを一掃できましたー、ヤッター。なお話。
そして全く同じ事がディーモンプリンス相手にも起こったという不思議。
ピニングテストに失敗するところからヒットマークが二回出るところまで一緒でしたよ。
いや、まぁ今回のゲームはヒットマーク出過ぎな感はあったのですがががが。

あとはヘルハンマーとレマンラス二両の全力射撃を受けて、バトルワゴンとボゥイ20人が吹き飛び、更に2ダメージ受けた状態のオルクウォーボスがレマンラスを殴り壊し、爆発に巻き込まれて死んだのもかなりアツかったです。
あ、兄貴ィィー!!

そんなこんなで、スピアヘッド。楽しく遊ぶことができましたよー。
次はアポカリプスで、ヘルハンマーを投入してみたいものですねぇ。


そして28日の柏HCでのお話。
FBを遊ぶ人が数名来るとのお話だったので、興味本位で行ってみたら凄まじい人の量に圧倒されました。
スタッフの方も、「コレ月曜の人数じゃないですよ~」と笑っていたくらいでしたねー。
自分は最初に皆さんの対戦を観戦していました。
皆さん楽しそうにゲームをしていて、見ているだけもアツくなれましたよ。

その後、以前神保町でお会いしたVC使いの方と対戦する事に。
ザウルス30人ユニット×2とカルノザウルスが使いたいぜ!な編成でいったのですが、やっぱりザウルスは30人居ると異常なまでの安定性ですねー。
ちょっとやそっとの攻撃じゃビクともしません。
流石に横からブラックナイトが10騎突っ込んできたのに耐えたのは何かの間違いかと思いましたが…!

まぁ…危険地形を怖がりすぎて、初期配置が弱気になってしまったのと、カルノザウルスがグレイヴガードに真正面から突っ込んでしまったりして、無念の敗北となってしまいました。
流血と栄光だったので、旗を取りにいきたかったんですがー…ナカナカ。

あとフィールドが雪原だったせいか(?)、スキンクが凄まじい勢いで危険地形判定に失敗していきました。
いや、危険地形判定だけでスキンクが軽く15匹は死んでるんですけど…!?(笑

やっぱりFBは考えることが多くて大変ですが、その分一戦一戦の重みがあって充実したゲームになる気がします。
無い知恵絞って戦うのも楽しいのですよ。

ひとまず、再構成中のIGが2000Pに達したら、ファンタジーのミニチュアを何か塗ってみようと思います。
メタルのステガドンか…あるいは妖怪首おいてけ、もといスカルテイカー先生でも塗ってみましょうかね。

ちょっと長くなりましたが、今日はこのくらいで。それでは。
スポンサーサイト
[ 2011/03/29 22:07 ] ウォーハンマー | TB(0) | CM(2)
いやはや凄い事になってますね(笑

気づけばスーパーヘヴィまで手出してるとは思わなかった@w@;
こっちは全然ペイント進んでないし、あれ以降渓谷も進んでない^^; 
間に合うのか!?という感じですが着実に進めたいと思います。お互い頑張っていきましょい!
[ 2011/03/30 00:55 ] [ 編集 ]
まさか自分でもコレを作ることになるとは思いませんでしたよ(笑
ペイントも渓谷も、一歩ずつ着実にゆっくりやっていきましょうー。
人手が必要そうならいつでも呼んでくださいまし~!
[ 2011/03/30 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


