スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トロールと蜘蛛の活躍。

今日も今日とて頭痛です。目を酷使しすぎたか…!
こんばんは、すがやです。

今週は大宮ホビセンで、びっつ氏のトロールアーミーと2000p戦を2戦遊んできましたよ。
初戦はスランの地の底に潜む者で、トロールを徐々に削っていったのですが、テンプルガードに単身突っ込んできたジークワルドに無双されて敗北。
トロール18体に気をとられて、ジークワルドへの対処を怠ったのがまずかったようです。
というかあそこまで凶悪だとは思わなかったよ、変態王子。
トロールアーミーだと、どいつもこいつも攻が5あるので、地の底に潜む者で削りにくいのも問題でしたねー。
まぁ…それでも軽く8~9匹は仕留めていたとは思うのですが。むむむ。

二戦目はスランをザウルス・オールドブラッドに切り替えて再戦。
相手に魔法が無いのが判っているからこそできる事なので、本来はありえない選択かもしれません。
でも2000p戦にスランってちょっと重い気もするの。
オールドブラッドを使うときは、いつも現実界の刃を装備させているのですが、気の低いトロールには大分凶悪ですよね。
スロッグを一撃で仕留め、トロール達を敗走させる活躍をしてくれました。
こちらはどうにか勝利となりましたよ。

最近、2000pの編成をどうしたものか考えることが多いです。
スランを外して、オールドブラッド+大神器積のスキンクプリーストがいいのか。
あるいはスランをジェネラル兼ASBにして、スカーベテランASB分のポイントを他に回すべきか。
スランは確かに重いのですが、彼を外すのは結構辛い気がするんですよね。
ASB装備のスランでも作りますか、そのうち。
大宮の店長に、「マズダムンディなんかどうですか?」と言われたので、それもそのうち作ってみたいんですけどね~。
すぐ作りたいリストのミニチュアが片付いてきたら考えようと思います。

そうそう、二戦の合間にOGの新ユニットの活躍を見てきましたよ。
アラクナロックスパイダーは毒液注入がイマイチ刺さらず(というか毒攻撃がいまいち成功せず)、ちょっぴり残念な働きでしたが、騎乗したフォレストゴブリンシャーマンのリトルグァーグは割と面倒臭そうでした。
ゴルクがうまくやってくれる(でしたっけ)なんかが見たままのいやらしさでしたね。
後はサヴェッジオークのビッグスタッバ。
攻5のインパクトヒットに、ラージターゲットにはD3ダメージというのが凶悪でした。
ジャイアントがインパクトヒットだけで倒されていましたねー、怖い怖い。
ステガドンやカルノザウルスを近づけちゃならねぇ、ってコトでしょうか。まぁ先に突撃すればいいのか。

ちょっと長くなってしまったので、とりあえずここまでで。
後でもう一つ写真をupする記事を書きますねー。
スポンサーサイト
[ 2011/03/07 20:38 ] WHFB | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


