
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おてつだい。

昨日の日中はなんだか暑かったくらいですが、今日はすっかり寒いですね。
こんばんは、すがやです。

雨が降って気分は若干憂鬱ですが、気分には関係なく日々は過ぎ去っていくのです。
何が言いたいのかといえば頑張って作業しようということです。ハイ。

昨日は9太郎さんの家で、キャンペーンゲーム用の情景モデル(ボード?)製作のお手伝いをしてきました。
四人でスチロールまみれになりながらせっせと作業を進めて、おおまかな形はできたようです。
細かいところはまた追々手を入れていくそうです。
情景モデル作成は普段やらない、ましてやこんな大型の物ははじめての事なので、楽しくて仕方が無いカンジでしたねー。
いや、大変なのはこれからだと思うのですが。
積極的にお手伝いをしていきたいところ。

さて。
日付が変わって今日。
朝から頭痛に悩まされながらも、昼前から作業開始。
ちょっと前に6人だけ塗って放置していた、ケイディアのベテランスカッドを仕上げました。
最近パワーアーマーばかり塗っていたので、服を塗りたくなったのです。
あとは3月末のスピアヘッド、更には5月のキャンペーンに向けて、少しIGの編成を考えようと思いまして。
そんなわけで、足りない物をどんどん作っていくことにしました。
今朝、ロスターを弄繰り回していたら、1000pロスターですら足りないものが出てくる始末。
昨日、「自分はもうミニチュア殆ど完成してますから(キリッ」とか言ってたのはどこの誰なんでしょうか。
やっぱりアタクシでしょうか。ぜんぜん足りないじゃないですか!やだー!
ケイディアベテラン0228
で、ひとまず完成のベテランスカッド。
メルタガン3本とデモリッションチャージを追加装備しています。

バストンヌ軍曹0228
サージェントはこれまた9太郎さんから頂いた、カサーキンのサージェントのモデルです。
何気に植毛されてるんですよー、ステキ。
カラパスアーマーを着ているモデルなので、バストンヌ軍曹としても使えそうです。
というか、そう使いたくて譲って頂いた物です。
低ポイントでは流石に入れられないので、名無しの軍曹ということで暫く使っていこうと思います。

後はキメラをもう一台ペイントして、カンパニーコマンダーを一人塗れば1000pになりそうです。
今までに作った物が殆ど入らない編成とか、新しくアーミー始めるのに等しいような気がするんですが…戦車を大量に作り直すわけでも無いので、なんとかしようと思います。
が、頑張るよ!

そうそう、3月半ばのレジェンドバトルの編成も考えなくちゃ。
相変わらずの本気なんだかネタなんだか判らない編成(本人はいたって真面目)になるとは思うのですが。
あー…ブロウパイプのスキンク作ってないなぁ…。
例の掟のおかげで、うちのショートボウを担いだスキンクもクビになるっぽいので、新しく作らなきゃなのですがー…。
ダルいんでジャベリン装備の子達でお茶を濁しますかね。8版で強くなったし。
しかし20匹も持ってないしなぁ。
まぁ、射撃はカメレオンとサラマンダーに頑張ってもらいますかね。
トータル3500pくらいまでなら用意できそうな気もするのですが…コア枠の量次第かな。
4000pまで持っていけたら持っていきたかったけども、さすがにそこまでコア作ってないです。
カルノザウルスは参戦するのか!?それは当日のお楽しみ。

今日はこの辺で。それでは。
[ 2011/02/28 22:00 ] WH40K | TB(0) | CM(2)
リザードマン使いとして
旧モデルが駄目になるというのは悲しい限りですね
まぁ確かに弓持ちはいないんですが(笑)

クロキシも今のザウルスと体のサイズは変わらないように見えましたからね(笑)
[ 2011/03/01 13:59 ] [ 編集 ]
蜥蜴軍Kさん

割と可愛くて好きなモデルだったのですが、どう見ても弓持ってますしね(笑
潔く諦めて、新しい子をキチッと仕上げようと思います。

旧クロキシの方は、装備は変わらないのでまだまだ現役で頑張りますよ~!
…チョット小さいですけどね(笑
[ 2011/03/01 19:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


