スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おかえりー。

最近一週間がやたら早く過ぎていきます。
もう今年も1/6終わってるとか早すぎるよ!
おはようございます、すがやです。

昨日、カルノザウルスがうちに帰ってきました。
ついでに賞状と筆をいただいてラッキー、なカンジでしたね。
ありがたくガンガン使わせてもらおうと思います。
で、折角帰ってきたので何枚か写真を撮りました。今。
本当はホビセンで撮ろうと思っていたのですが…ええ、すっかり忘れていましたよ。ぐふ。

クロクガァ02211クロクガァ02212クロクガァ02213
でかくて画面に収まりきってないのはご愛嬌。
公式サイトのコメントにもありましたが、確かに武器を鉄色で塗ったのは設定的に失敗だよなぁ、と思います。
そのうち、マジックウェポンっぽく塗りなおしてあげようと思います。
サングィナリーガードのパワーウェポンっぽく塗れれば最高なんですが…ナカナカ。
カルノザウルスのふともも(?)辺りが割とセクシーに塗れたかと。意味不明。
まぁその辺がお気に入りって事です。
クロクガァ02214
『大計画の進行を妨げる者に死の制裁を!!』
…うん、やっぱり背景がアレだといまいちしまらない。仕方ないね。

さて。
昨日は40kで1000p戦を二回遊んできました。
我慢できずに塗り終わっていないウルフも使っちゃいましたよ。

一戦目はIGを使って、前回エルダーで対戦した方のブラッドエンジェルと対戦。
1000p戦に若干無理矢理にレマンラス二台とバジリスクを放り込み、ベテランスカッド*2をキメラに載せ、HQはロードコミッサーにしてベテランに合流…としてみました。
あれ、初期配置が車両しかない…テンション上がってきた。
相手にターミネーターが入っていなかったのもあり、レマンラスとバジリスクが散々暴れて勝利となりました。
歩兵もキメラに収まっていればボルトガン怖くないですしねー…。

二戦目はウルフで店長のマリーンと対戦。
要所要所の運用は明らかに負けていたのですが、なんだかダイスの出目がこちらは爆発、店長は振るわず…で謎の勝利となりました。
しかしまぁ、接近戦に持ち込んでしまえばほぼ負けは無いなぁ、といったカンジでした。
期待のウルフロードは接近戦に入ることができず、戦果はマリーン一人という体たらく。無念!
撃滅命令だったので、ローンウルフが光るゲームでしたねぇ。
結局生き残ってしまいましたが、ドレッドノートを素手で破壊するという偉業を成し遂げてくれました。
もう君がウルフロードでいいよ。
ルーカスも噂に違わぬいやらしさでした。
流石に140点もするだけのことはありますね。爆発はしませんでしたが、普通に暴れまわっているだけでも十分やばいと思いました。
でもブラスト兵器で狙われたらひとたまりも無いだろうなぁ。どうしたもんか。

なにやら3月はレジェンドバトルやスピアヘッドをイベントに組み込んでくれるとかなんとか。
これは楽しみですなー。準備をしっかりしないと…。

今日はここまでで。それでは。
スポンサーサイト
[ 2011/02/21 09:12 ] WHFB | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


