スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

むらさきいろ。

次の日曜はどのアーミーを持っていこうか、未だに悩み中です。
こんばんは、すがやです。

突然ですが、最近紫色が好きです。
もっと言うと、紫とオレンジの組み合わせが好きです。
でも紫太陽は大嫌いです。
最近塗っているウルフの配色なんですけれどもね。
この組み合わせはなんだったか…たしかフロントミッション3に出てくる部隊、『パープルヘイズ』がこんな配色の機体に乗っていたような気がします。
イイ奴等だったので、彼等が戦場で倒れたときはかなり凹んだもんです。
ですがまぁ、そんな事はどうでもよろしいのです。

ウルフを塗りはじめる前にアポカリプスで投入したIGの歩兵達が居たのですが、彼等を載せるのを忘れていたので今更upします。
タラーン兵0218
タラーン連隊のインファントリースカッドです。
アルラーヘム大尉のプラトーンコマンドスカッド用に買ったのですが、思いのほか気に入ってしまったので普通にインファントリースカッドに。
おかげでアルラーヘム大尉はぼっちになっています。
10人セットで買うと、その中にミサイルランチャーチームが一組入ってきます。
とりあえず前進させる部隊のつもりだったので、ミサイルチームを外し、代わりにラスキャノンチームのクルーを一緒にいれてあります。
弾薬箱とリモコンを持った人たちがそうですねー、と思ったら弾薬箱が見えない角度で撮ってた。
まぁよし。
で、配色が例のオレンジと紫。
ベスティアルブラウンでベタ塗りをして、ウォッシュの後にマカリウスソーラーオレンジで重ね塗りしました。
ターバン(?)はホーマゴントパープルに紫ウォッシュでパパっと。


タラーン兵戦場へ。
で、戦場においてみた。
大宮ホビセンのボードと情景モデルをお借りしました。
防壁の陰で防御体勢を整えるテロリスト達の図…ってテロリストじゃねぇ!
やっぱり配色のせいかしら。
左のほうに居る、通信機の受け渡しをしているように見える二人組が気に入っています。

バジリスクの奥の方に居るコミッサーも、この時用に新しくペイントしたものです。
上の写真だと見づらいので、ちょっと撮ってみました。
スティールレギオンコミッサー1スティールレギオンコミッサー2
スティールレギオンのコミッサーですね。
ホビセンでダイレクトオーダーができるようになった時に、最初に注文したものです。
いやー、ガスマスク大好きなんですよ。スティールレギオンの歩兵は一人も持ってないのですが。

装備はパワーウェポンとボルトピストル…と思いきや、ボルトガンを装備していました。
ボルトガンを持たせるつもりはなかったので、肩飾りから下を切断。
プラ製のケイディアコマンダー用のボルトピストルの腕を接着し、袖はグリーンスタッフででっちあげました。
近くで眺めるとチョット違和感があるかもしれませんが、まぁ許容範囲じゃなかろうかと。
右手と左手の大きさに若干の差が出たので、大きい方の左手は義手という設定で鉄色にペイントしました。
義手とパワーウェポンがケーブルで繋がっていて、刀身にエネルギーがどうたらこうたらとか妄想。

コミッサー三人。
最後に並べてみました。
やはり旧版のコミッサーのバリエーション違いということもあって、ちょっぴり小柄ですね。
ですが、髑髏を模ったガスマスクのせいか、他の二人とは違った不気味さがあると思いません?
大量の歩兵で敵ユニットをすり潰す際には、きっといい働きをしてくれると思います。

コミッサーはIGではキャラクターのようなものですし、ちょっと名前を付けてあげることにしました。
左から、コミッサー・ドラグノフ、コミッサー・モール、コミッサー・グスタフ、としました。
名前の国籍とかは全く意識していません。なんとなく音で決めました。

ドラグノフはホビセンで何度かネタにしていたのですが、マーシャルアーツの達人(笑)という設定です。
クロースコンバットウェポンになりそうな物を持っていないのにもかかわらず(なんだか指揮棒のような物は持っています)、ピストルで攻撃回数が増える彼はきっとマーシャルアーツの達人。
私の肉体はクロースコンバットウェポンなのだよ、諸君。

モールはプライドが高くて陰険っぽいカンジ。
多分ロクな奴じゃないです。

グスタフは…特に何も考えてません。いや、前の二人はなんとなく考えてはいたんですが、影薄いんですよね彼。
ゲームでもイマイチ活躍しないし。
コマンドスカッドが接近戦に入ると、パワーフィストで殴る前に全滅するってのが大きな理由だとは思うんですが。

なんて妄想を垂れ流してみましたが、死ぬときは一瞬で死ぬのであんまり感情移入しない方がいいかしら。
いやいや、彼等が活躍できるように頑張るのがアタクシの役目ですな。頑張りますよ~。

スイマセンまた長文になってしまいまして。
今日はこのくらいで。それでは。
スポンサーサイト
[ 2011/02/18 22:41 ] WH40K | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


