スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

古書に埋もれた。

いきなり雪が降ってきたりしました。
皆様転んだりしていませんでしょうか。こんばんは、すがやです。

先日、ちょっと神保町ホビセンまで遠征してきました。
遠征というと大げさなんですけどね。
よく大宮でお話するお兄さんに誘われて、出かけることになったわけです。
事前にファンタジーをプレイしている人が沢山集まる、とツイッターで見ていたので、リザードマンを持参。
多少迷いましたが、無事に着くことができました。
携帯で地図を調べてくださった方のおかげです、感謝!

店内に入ると、人、人、人。
4卓全て埋まっているという大盛況ぶり。マジか。
挨拶を済ませてリザードマンを持参した事を伝えると、皆さん笑顔で歓迎してくださりました。
最初はリザードマンvsドワーフ、それと同時進行でエンパイアvsヴァンパイアの試合を観戦し、その後リザードマン使いの方と同アーミー戦を戦ってきました。
清々しいまでに全滅させられてしまったのですが、楽しかったので万事OKなのです。

ちょくちょくツイッターやブログを見させていただいている趣味人の方々と、少しの時間でもお話できてよかったです。
快く対戦やお話してくださった皆様には本当に感謝ですな~。
神保町ホビセンへの道はなんとか判ったので、偶には顔を出すことができそうです。
その時にはまた、ヨロシクお願いしたいですね。

さて。
その神保町店で出したらちょっとウケが取れたミニチュアがこちら。
旧トカゲ
旧版のザウルスとスキンクです。ザウルスの方は、実際に使ったのはハンドウェポン装備なのですが、こちらのスピア装備の方がペイント頑張ってるカンジなのでこちらを掲載。
ちなみにスピアを持っている腕は新版のザウルスのパーツです。
スキンクは…ハンドウェポン装備のザウルスに並ぶほど最初期にペイントしたものなので、今見ると割とアレなのですが、あえて掲載しました。
この二種類は今のミニチュアには無い、味のある造型が魅力かなぁ、と思います。
うん、可愛いよね。

最近は塗っているものが40kばかりなのですが、遊ぶのはファンタジー率が非常に高いです。
ファンタジーのイベントが最近多かったですしね。
リザードマンは大体作るもんは作ったかなぁ…なんて思っていましたが、先日のゲームで更に作りたいものが増えてしまいました。
具体的にはステガドン2匹目とエンシェントステガドン。デカブツはステキなのです。
あとはハンドウェポン装備のザウルスを、今風の塗り方で30匹こさえてみたいですな。
昔の塗り方のザウルスは、アレはアレで愛おしいんで残しておきたいんですが。

妄想ばかり走っていますが、当面は手元の40kをガンガン作っていく予定(というかお財布がバーン)です。
次の日曜日は大宮で40kを遊ぶ予定なので、その準備もしなくてはいけませんね。
持っていくならIGかなぁ。ウルフは塗り終わるまで我慢。

今日はこの辺りで。それでは。
スポンサーサイト
[ 2011/02/15 22:30 ] WHFB | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


