スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狼まっしぐら。

三連休明けは体がダレて仕方ありません。
こんばんは、すがやです。

先日の土日でマイティエンパイアを遊んできました。
久しぶりにファンタジーの低ポイント戦を遊んでみたのですが、最近は大規模なゲームばかりだったのでかえって新鮮な気持ちで遊ぶことができました。
スキンクスカーミッシャーは八版ではあまり使う気が起きなかったのですが、相手の数が20人程なら十分嫌がらせができると思いました。
…あれ?いままでの自分の使い方が悪かっただけのような気もしてきたぞ。
もうちょっと使い込んでみようと思います。

マイティエンパイア、今回のように3~4人で500~1000Pで何戦か遊ぶカンジだと面白いかもしれませんね~。
対戦の合間の駆け引きも結構面白いと思います。
相手の施設を壊したり、自分だけ500P戦で550P編成したり。
一日一戦しかできないような大ゲームばかり遊ぶのもいいですが、偶にはこんなのもアリかなぁー、と。

さて。
先週はすっかりウルフばっかり塗っていました。
別にIGに飽きたとかそういう訳ではないのです。ないのですよー。
とりあえず1000P遊べるくらいまで作ってみることにしました。
数えてみると、歩兵26人、キャラクター1人、車両2台で1000P到達の模様。
この前ブラッドクロウを作ったので、もう少しですねー。

最近塗った物を何点か。
ルーカス0208ルーカス後ろ0208
ブラッドクロウに迎えられるアップグレードキャラクター、「ペテン師」ルーカスです。
ニヤニヤした顔のミニチュアは珍しいと思います。
なにやら自在に色を変える毛皮を被っているらしかったので、虹色っぽく仕上げてみた…つもりです。
自分のウルフは後継戦団なので、正確にはルーカス本人ではないのですがー…まぁそっくりさんです。
設定はそのうち考えておきますかね。

彼が合流したブラッドクロウがこちら。
ブラッドクロウ0208
前回の状態から、ベースと肩パッドを塗ってみました。
肩の色で識別しないと、何のユニットか自分でも判らなくなりそうだったので。
正確には右肩に識別色を塗るのですが…まぁ、いいってことよ!
昨日まで付いていたプラズマガンは、ブラッドクロウにはアレだったので切り飛ばしました。ごめんよモヒ。
現在の人数は、ポイントの都合で9人。そのうち最大人数の15人にまで増やしてあげたいところです。

ローンウルフ0208
こちらがおじいちゃんとポチ。
ではなく、ローンウルフとお付のフェンリスウルフです。
割と悲しい宿命を背負った人なので、興味があれば是非コデックスで設定をチェック!
ゲーム的には殺してもキルポイントを取られないという、なんだかアレな嫌がらせユニット。
武装はキャラクター並に多彩、更に永遠の戦士に痛みを知らぬもの、恐れを知らぬものだから尚更性質が悪いですな。
このおじいちゃんはプラズマピストルにストームシールドを装備させてあります。
後はアレをあーしてこーして、ウッヒッヒ。
あ、ちなみに彼を殺さずに放置するとキルポイントがもらえます。ひとくちメモ。
ギリギリ殺されるような相手にぶつけてあげるのがいいんでしょうか。使ってみてから考えよう。

最後にさっきできたライノ。
ライノ0208
「てめェー!俺の髪型がサザエさんみたいだとォー!?」
と、言っているかどうかは不明ですが、まぁそんなカンジの彼が運転する輸送車両です。
ベタ塗りとエッジングでちょいちょいと仕上げました。
後は、上部ハッチのジグザグ模様がちょっと気に入っています。ウルフ達はあんな模様を好むらしいので。
この車両にはブラッドクロウの連中を押し込もうと思っています。

なんだかんだで楽しく塗れていますよー、ウルフ達。
ペイントが終わったら、是非戦場で彼らを暴れさせてやりたいですね。
今日はこんなところで。それでは。
スポンサーサイト
[ 2011/02/09 00:26 ] WH40K | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


