スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強行軍。

最近どこから塗っていけばいいのか判らなくなってきました。
こんばんは、すがやです。

先週の日曜はレジェンドバトル、そして昨日はアポカリプスをそれぞれ楽しんできましたよー。
レジェンドバトルはディーモンで参加してみたのですが、相変わらずスクリーマーとディーモンプリンスの運用が難しいです。もういっそこの子達外して練習したほうがいいんじゃないかしら。
スカルテイカーを起用してみましたが、グリムゴール相手にズタズタにされてしまいました。
や、無理だとは思っていたんですけどね?(笑
ゲーム中は、チームメイトのウッドエルフさんの足を引っ張りまくる結果に…。
おとなしくトカゲもって行けばよかったですなぁ。や、トカゲで足を引っ張らない保障はないのですがががが。
しかしまぁ、ディーモンもエンパイアも作ったまではいいものの、なかなか使う機会が無いのが寂しいところ。
エンパイアは7版編成だからちょっとアレなんですけどね。
スチームタンクとか、折角作ったのに一回しか使ってないなぁ…。

で、昨日の40k。
序盤はこちらがIG+エリシアン3200p、相手がタウ2500pという変則的な対戦。
後からタウ側に、マリーンが援軍としてやってくるカンジでした。
タウ側にはなんとIGのスーパーヘヴィ、ストームロードが。
まさにタウ脅威の科学力。人類の兵器をのっとることなど朝飯前だったようです…!
戦場中央の贖罪の砦を確保している方が勝利だったのですがー…自分がうっかり確保妨害していたキメラを動かしてしまったので、引き分けになるところが敗北になってしまいました。ウカツ!
歩兵をいつもより5割増し位で編成してみたのですが、35人ばかし遊兵になっていたのも割と致命傷だったかもしれません。
歩兵が多すぎると、自分の粗末な頭では管理しきれなくなっているようです。
もう少し低ポイントで慣れてから、徐々に歩兵の管理もやっていけるようにしたいですねー。

さて。
最近ちょこちょこと作った物を。
キメラ二台目
二台目のキメラを作りました。
砲塔がヘヴィボルターだった一台目がイマイチ活躍していないので、今回はマルチレーザーで。
ヘヴィスタバーやハンターキラーミサイルは、ポイントを圧迫するだけだと判ったのでこちらもカット。
ドーザーブレードだけ付けてみることにしましたよ。こちらは一台目にも装着。
一台目のスタバーやミサイルは飾りということになりそうです。引っぺがすのも勿体無いので…。
なんちゃって迷彩をかけてみたのですが、上手くいってたらいいな。

ブラッドクロウ・リペイント
で、今朝から先程までチマチマやってたのがこちら。
IGの歩兵やビークルからちょっと離れて、いつもと違う物を塗ろう、と彼等を塗りました。
なんだかスラーネッシュぽくなってしまいましたが、一応スペースウルフ…の後継チャプター、ウルフブラザーです。
というのは建前で、好きな色で好き勝手に塗っただけとも言えます。
なんだかスラーネッシュなカンジになっていますが…許して!
実はコレ、以前に塗ったものを上から塗り直しています。
ブラッドクロウ7名
そうそう、コレコレ。
この時はまだ、真っ当なウルフを作ろうと思っていたのですが、パワーアーマーの難しさに挫折。
で、最近ふと思い立ってパワーアーマーにリベンジしてみる事にしたわけです。
なので、顔や武装の色は殆どそのままだったりします。
顔の塗り方が今と違うので、これはこれで残しておこうかなー、とか。
今日は9人塗り終わったので、ここにルーカス(に似た人)を迎えてブラッドクロウ1ユニット目となります。
少数精鋭もいいトコなので、手持ちのミニチュアでそこそこ遊べそうです。
低ポイントだと辛そうですけども、それはそれで。

ストームレイヴンがもうすぐ出るようですけども、アレはウルフには入らないんでしょうか。入りませんか。しくしく。

今日はこの辺で。それでは。
スポンサーサイト
[ 2011/01/31 23:50 ] WH40K | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


