
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

混沌と緑と巨大生物。

新年明けましてしめましょう。
こんばんは、すがやです。

気が付いたら年が明けていてどうしてくれようかー、とも思っていたりします。
ブログ開設からも一年経過しており、いつも見くださっている方には感謝感謝なのであります、ハイ。
今後もダーラダーラとペイントとゲームを楽しんでいこうと思いますので、よかったらお付き合いくださいませ。

ハイ前置き終わりー。
ここからは12月29日のFB遊び納めについて。

まずは自分のリザードマンと、びっつ氏のO&Gの3000p戦。
先手を取れたので、とりあえずスランがツタの玉座を唱えます。
いきなり魔力の暴走、暴走判定4をオークシャーマンになすりつけ、彼が合流しているオークユニットが大爆発を起こします。
オーク10人とシャーマンにダメージが入ったのですが、近くにグリムゴールが居たので士気9。
逃げやしないだろうなー、と思っていたら士気テスト失敗、逃亡。
更に真後ろにナイトゴブリンの大部隊が居た為、すり抜けて盤外へ。
更にそのナイトゴブリンユニット(スカースニック合流)も何故か士気テストに失敗し盤外へ。
…ナニコレ。
その後もスランの魔法で徹底的に嫌がらせをした結果、勝利となりました。
ザウルス30人がスクイッグハーダーの集団にボコボコにされたときは、ヤバイかなぁ、とも思ったのですが。
流石に1ターン表で、メインの歩兵を失うのは辛いですよね。
なかなか起こらないことだとは思うのですが。

その後、WoC使いの方とびっつ氏が1500p戦を行うようなので観戦。
写真を撮るのに夢中だったので、ゲームの内容はうろ覚えなのですが、劇的なゲームだったコトは記憶しています。

1229 フェナティック発射
ケイオスウォリアーに向かってフェナティックが射出された瞬間!
奥にはケイオスソーサラーとヘルキャノンの姿が。

1229 Cナイトvsペプシ
ケイオスナイトとトロールの群れ?が激突!
コ○・コーラの缶を持ったペプ○マンや、他のトロールが胃液を吐き掛けて2人のナイトを討ち取るも、大打撃を受けたトロールは逃走、追いつかれて壊滅。
が、ここで不運にも、ナイトの一人が森に引っかかり落馬!
思えば、ここからが混沌の神の気まぐれのはじまりだったのかも知れません。

1229 ジャイアントvsマローダー
エグザルテッドヒーロー合流のケイオスマローダーに、ジャイアントとジャイアントスクイッグに騎乗したナイトゴブリンビッグボスが襲い掛かります。
マローダー達の攻撃の前に、ビッグボスは逃走。
ジャイアントは鋼鉄の意志で気10…そう簡単には逃げな…6ゾロ?
ジャイアントは逃げ切ることに成功しますが、ビッグボスは無残にも追いつかれてズタズタに。
更に続くターン、マローダー達は逃走するジャイアントに突撃、追いついて撃破します。

1229 かこまれた!
戦場中央のナイトゴブリンユニットに、ケイオス勢が3方向から突撃!
ディーモンプリンスが堂々と一騎打ちを宣言し、スカースニックが不敵に応えます。
先手をとったディーモンプリンスは、スカースニックにあっさりと3ダメージを与えます。
が、スカースニックはペットのガブラを連れている為、脅威の傷6を誇ります。
スカースニックが壊れたモリ(バウンドスペルの暴走で早々に破壊されていた模様)でプリンスにまさかの2ダメージ、セーヴィングにも失敗!
続くガブラの強烈な攻撃の前に、ディーモンプリンスが撃破されてしまいます。
戦闘結果はケイオス勢の勝利でしたが、ナイトゴブリン達は『揺ぎ無し!』で踏みとどまります。

1229 デモプリ撃破
そしてケイオスウォリアーの側面に、ダブルチョッパで武装したオーク・ビガンズが突撃!
攻5の二刀流はヤバイです。

1229 ガブラ無双
更に一騎打ちでナイトのチャンピォンをガブラが惨殺!
ここでケイオスナイトとケイオスウォリアーが逃走した所で、ゲーム終了となりました。

序盤はケイオス有利で進んでいたカンジだったのですが、最後の接近戦で一気にひっくり返りましたね。
諦めたらそこでナントカカントカとはよく言ったもので。
というかガブラつえー。

1229 双方ジェネラル
最後に双方のジェネラルを一枚。
二人の再戦も是非見てみたいですね~。

今日はここまでで。それでは。
[ 2011/01/02 20:24 ] WHFB | TB(0) | CM(2)
早速しめるなw
あけおめことよろ~。
そして29日はお疲れ様。
すがやさんとの戦は何もできない(してない)ままコアアーミー全部逃げて盤外行くし、その後のWoC戦もジャイアントがあっさり逃げるし・・・・・・ボクのアーミー逃げすぎだw
[ 2011/01/03 23:18 ] [ 編集 ]
あけおめことより~
出目が暴れるときはトコトン暴れるみたいだね~。
だがソレはソレでおいしい気がするから、是非その路線でう突っ走っていって欲しい…!
[ 2011/01/04 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


