スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メカ兄貴と甲賀デスシャドー流グレーターニンジャ。

寒いぜー、寒くて死ぬぜー、死んじまうぜー、俺を見た奴は皆死んじまうぜー。
こんばんは、すがやです。
あまりの寒さに正気を失いかけていますがまだ大丈夫です。
大丈夫…だいじょう…ぶ……。

先日、大宮で40kスペキャラ使用2000pトーナメント、参加してきましたよー。
参加されたのは5名で、ダークエンジェル、ケイオスディーモン、ダークエルダー、IGが二名、となっていました。
自分はダークエルダーの方と、ダークエンジェルの方と対戦することに。
内容は…ホラ…ね?
お察しください(笑
いやいや、しかし綺麗にペイントされたダークエルダーアーミーを見るのは感動的でした。
てっきり凄いスピードで相手に迫って、接近戦を挑むアーミーだと(勝手に)思っていたのですが、至近距離からの射撃が恐ろしいアーミーでした。
何を今更、なカンジかもしれませんがネ。
あとリリスさん超姉御。

ダークエンジェルとの対戦はスカウトバイクとターミネーターの縦深攻撃でHQが即壊滅するという悪夢に見舞われながらも、戦車と自走砲で盛り返し…きれませんでした。
相手の方の出目事故もあったので、実際はもっと被害は大きかったと思います、ハイ。
サマエルさんは超絶格好いいですね~。作るのメチャクチャ大変そうですが(笑

自分はストラーケン大佐、ハーカー砲軍曹、マーボ、ノルク・デッドドッグを組み込んでいました。
チョット入れすぎでしょうか。好きなキャラを見ていたらついつい…!
ストラーケンのミニチュアの格好良さはヤバいです。塗りの腕前が追いついてないのがアレなのですがががが。
更に、もう一人のIG使いの方からオススメされたアルラーヘム大尉も注文してしまいました。
ついでに外道のチェンコフ司令も。
各連隊が混ざりまくっていますが、そっくりな別人なので問題なし…ってことにしておいてくださいまし…!

さて。
ゲームが終わった後、片付け前の雑談タイム中にちょっと自分のアーミーの写真を撮ってきました。
本当は対戦相手の方のミニチュアも撮らせてもらえるようお願いしてこようかとも思っていたのですが…忘れていました。ギャフン。

アーミー全景2000
アーミー全景。今回はちょっとだけ画像サイズup。
綺麗に見えればいいのですが。

インファントリー他2000
インファントリースカッドやらペナルレギオンやら。
もしかしたら今後、このペナルレギオンもインファントリースカッドとして使うこともあるかもしれません。
インファントリー・プラトーン多めの編成も試してみたいのです。
ラフライダーも増やしてあげたいですねー。
五人だと少々厳しい場面も増えてきました。

ベテラン他2000
ハーカー砲軍曹…に若干似た黒人軍曹に率いられたベテランスカッド。
サイドワインダー軍曹と名づけましょう。今決めた。
他はトカゲ分隊やキメラ輸送車両なんかも。

車両他2000
レマンラス二台とバジリスク、そしてラスキャノンチームも。
彼らの強力な射撃が無いとやっていけません。
ただ、今後は地味に効いてくるオートキャノンなんかも配備していきたいですね。
オートキャノンいいですよ!とオススメされたので。
色々な方々のアドバイスでアタクシは生きています。感謝!

コマンドスカッド2000
そしてストラーケン大佐…ぽい人に率いられた、カンパニー・コマンドスカッド。
彼のペイントは楽しかったです。
なにが楽しいってそのヤバい筋肉。
半分メカ化していますが、そこも楽しく塗れましたね~。
格好いいショットガンを携えていますが、ゲーム的には腰のホルスターに挿したプラズマピストルを撃つ事が多いです。

で、旗の後ろに隠れている色々ヤバそうな人がノルク・デッドドッグです。
…スイマセン嘘です。
オウガキングダムの、忍者マンイーターを丸ベースに載せたものを、ノルク・デッドドッグのルールを当てはめて使ってみました。
ちょっと前にエンパイアで使おうと買って、組み立てサフが済んだ所でルール改正、エンパイアに入らなくなったので40kに再利用することにしました。
忍者だし、ボディガードに良さそうだなぁ、と思ったので。
リッパガンは持っていませんが…射撃は手裏剣です。
射程24cm、攻5、アサルト3とステキな手裏剣。
白兵戦で戦死した場合は、忍法微塵隠れで自爆してくれます。とても汚い忍者ですね。
今回のゲームでは、2戦とも射撃で倒されてしまったので、自爆できませんでしたが…。

これで今年の40kは遊び納め、となりました。
29日にはFBの遊び納めがあるのでそちらも楽しみです。
FBはゲーム中の写真も撮れたらいいなァ、と思っています。
撮れたらまた、こちらに載せてみますね。
…なんだか凄まじく長くなってしまった感。
今日はこの辺りで。それでは。
スポンサーサイト
[ 2010/12/27 23:01 ] WH40K | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


