スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狩猟解禁と増援の関係性。

ジンオウガが早くもトラウマになりつつあります。
こんばんは、すがやです。

世間では狩猟真っ盛りなカンジですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
アタクシはモンハンには見向きもせずに、ひたすらにペイントペイント…できてません。
すっかりハマッてペイントが停滞しております、ハイ。
「モンハンが出てもペイントの手は緩めるつもりはありませんから(キリッ」とか誰が言ったんでしょうか。俺だ!
まぁ、仕事から帰ってきてからの2時間位を、ペイントに割いていけたらな~、と思っています。

さて。
昨日は9太郎さんともう一人、お友達の方と宅ハンマー、更に情景モデル作成(の構想)のお手伝いをしてきました。
軽く構図を考えた後、材料を買いにホビーショップへ。
ついでに自分用の工具やら、ちょっとした小物なんかも購入。真鍮線やら鎖やら。
ベースデコレートや戦車の飾りつけに使ってみようと思っています。

買出しを終えた後、40kで軽く1000p戦。
初のフォージワールドのアーミー、IGエリシアンとの対戦でした。
またミニチュアが格好いいのですよ、コレが。
ゲーム的にはキッチリ完敗してきました(笑
エリシアンのトループが縦深失敗で全滅した分しか、キルポイント取れてませんでしたね~。
ツインリンク・パニッシャーキャノンの威力は、恐怖を通り越してもう笑うしかありませんでした。
こちらの見せ場は、スネーク(マーボ)到着の瞬間でしょうか。
高台に着陸した、エリシアンのコマンドスカッドの真後ろに出現した彼が、デモリッションチャージでスカッド全員を爆破…と思いきや、ボディガードが身を挺してカンパニーコマンダーを守ります。
そして、一対一のにらみ合いの構図に。
エリシアンコマンダーvsスネーク
滝前の決闘…この写真はゲーム後にミニチュアをお借りして撮影したものです。
接近戦にもちこめば、まず負けは無い…と思っていたのですが、次のターンにコマンダーのプラズマピストルでアッサリ蒸発しました(笑
何があったんだボス!ボスゥーーーー!!
短時間でしたが、楽しいゲームでした。
しっかり戦術を勉強して、次回に備えますぞ~。

続いて最近の増強の事やら。
お給料が入ったので、とりあえずバジリスクを1門購入してきました。
サクッと組んでみたのですが、アースシェイカー・キャノンは迫力がありますね~。
現在はサフから、スプレーガンで下地をビャーした所まで済みました。
また水とカラーの配分をしくじって、水っぽくなってしまいましたが…!
次は失敗しないさ…次は…。
更に昨日、組み立てサフ済みのレマンラスを譲って頂いたので、こちらもビャー。
暫くはビークル三昧になりそうですよ。
戦車が徐々に増えていくのを、ニヤニヤしながら楽しんでいます。
ペイント技術も伸びていったら…いいなぁ。

今日はこの辺りで。それでは。
スポンサーサイト
[ 2010/12/06 21:03 ] WH40K | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


