スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

峠を攻めるのは走り屋だけでいい。

なにやら鼻がぐずぐずしています。
今シーズン何度目かの風邪でしょうか。
こんばんは、すがやです。

先日書いてみたとおり、最近は『どくろ峠の戦い』のドワーフをちまちまと塗っています。
現在、ウォリアー12人とセインが塗り終わったところです。
今まで塗っていたもの(リザードマン、ゴブリン)と全く違う性質のミニチュアだからでしょうか、かなり新鮮な気分で楽しくペイントできています。
とくに鎧とヒゲが楽しい…!
これは「ドワーフ集めてぇ!」となるのは時間の問題でしょうか。
このままではお財布がパンクするのは確定的に明らかなので、まずは手元のミニチュアをどんどん塗っていこうと思います。
ドワーフウォリアー
こちらは塗り上げたウォリアーです。ベースデコレートはやっていませんが…後々草でも生やしてあげますかね。
自分で使ったことはまだ無いのですが、戦った感想としてはもう、そのまま「しぶとい!」の一言なんじゃないでしょうか。
耐4にハンドウェポン+シールドのAS性能でナイトゴブリンのスピアがカンカン跳ね返されました。
その後のゲームでは、ザウルスに切り刻まれていましたが、ザウルスに叩かれても割と平気なカンジもしますよね。タブン。
ドワーフセイン
こちらはセインですね。
セインって何ね?人名?とか思ってた自分は恥ずかしさの余り転落死した直後にケイオスの神々の目に留まり、晴れてケイオスヒーローになれました。ありがとうございます。大嘘です。
マントとマント周りのモサモサを楽しく塗れました。
五重くらいにグラデーションかけてみたのですが、目立つ…とイイナ。
セインvsトロール
後姿。ついでにトロール、ナイトゴブリンビッグボスと対面。
後ろに移っているゴブリンの像…は、ゴブリン達のうん○で造られているそうです。公式設定。
そんなものの中に閉じ込められているドワーフのスレイヤー。…なんという拷問。
捕まっていないほうのスレイヤーも早く塗りたいところですが、とりあえず先にサンダラーとマイナーを塗り上げる予定。
次いでキャノン、スレイヤーかな。500p戦だとスレイヤー出番少なそうですし。


おまけ。
ふぁいが
ファ・イ・ガー!!
マント装備してますが彼です。タブン。
エンパイアウィザードの腕と、エンパイアキャプテンの胴体+頭を組み合わせて作ってみました。
頭のターバンはパテを丸めてくっつけました。
んー…ターバンに見えるようにペイントも工夫しないといけませんね。要修行。

今日はこのへんで。それでは。
スポンサーサイト
[ 2010/02/09 21:37 ] WHFB | TB(0) | CM(2)
No title
い いつのまにこんなBlogを・・・!

                     やつを追う前に言っておくッ! 
            おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
     い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは奴の前で階段を登っていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか降りていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人    な…何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
[ 2010/02/10 23:36 ] [ 編集 ]
気がついたらなんかできてました。
気が乗った時にでもまた覗いてやってくださいな
[ 2010/02/14 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


