スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦車は汚れっぱなし。

先程帰宅しました。こんばんは、すがやです。

今日は大宮店で40k、3000pタッグ戦を遊んできました。
帝国軍チーム(マリーン・IG)vsエルダー連合のゲームだったのですが…なんだろう、特に書くことも無いくらいに一方的にやられてしまった感があります(苦笑
ベテランのプラズマガン3本に過剰な期待をかけたり、戦車の運用、HQの運用、歩兵の配置から動かし方から反省点がタップリです…が負けから学ぶことが多いのは確かですな~。
戦場が中央に固まるのが判っていながら、そこをインファントリー・プラトーンだけに支えさせるのは無理。
戦車やらなんやらと上手いこと連携を取らないといけないですな。
マスター・オブ・オードナンスは強い…がそれだけ撃っていたらポイント分の仕事はできないわけで。
彼を使うためだけに、コストを抑えた二つ目のコマンドスカッドの投入も検討しています。まぁ後回しかな。
や、IGを使う上では全部基本なのでしょうが、やっぱり実感するのって大事じゃないですかね?多分!
しかしまぁ、終わってみればやっぱり楽しいですな。
次は何を試してみようか…と考えるのもまたゲームの一部。どんどん頑張りますよ~。

とりあえず今後の増強の方向が見えてきました…というか戦車と自走砲もっと入れなしゃれって話ですな。
フフ…戦車の量産は避けて通れぬ道…か…!
GW大宮でダイレクトオーダーができるようになったので、ヴァルハラ連隊の歩兵とか、外道のチェンコフ司令とか欲しかったんですが…後回し後回し!

さて。
昨日までに塗ったミニチュアの写真を幾つか。
キメラ1キメラ2
な…なんだか写真が暗い…?
以前からフェンリスグレイ単色でベタ塗り状態のまま使っていましたが、折角なのでサクサク塗ってみました。
足回りを泥汚れ的なアレでドライブラシしてみたら割とそれっぽくなったかもしれませぬ。
主砲をヘヴィボルターに変えてあるのですが、マルチレーザーのままでもよかったなぁ、と思います。

レマンラス1レマンラス2
で、こちらがレマンラス。暗い。後日撮りなおすかも!
ノーマルのレマンラスにラスキャノンとヘヴィボルターを積んだカンジの、よくある戦車スタイルです。
今日はボルター撃つ機会はなかったものの、結構役に立ちますよね。
レマンラス3
中の人。タンククルーはグレーに赤の制服にしようかなぁ、とか思っています。なんとなく。

プラトーンコマンド
プラトーン・コマンドスカッド。ベタ塗りにハイライトを入れてエッジング~なお手軽手順でサクサク塗りました。
数が揃ってくると、段々楽しくなってきますよね、歩兵って。
プラズマガン4
スカッドの中で、プラズマガン装備の彼がお気に入りです。
自分はプラズマ兵器大好きなもので…!

オフィサー・オブ・フリート
で、最後にオフィサー・オブ・フリート。
ケイディアのコマンドスカッドの余りパーツと、手持ちのビッツからでっちあげました。
マスター・オブ・オードナンス同様、彼は連隊の外部の人物らしいです。
プライドの塊のような連中らしいので、軍服や装備もチョット偉そうにしてみました。見栄っ張りなのかしら。
ラスピストルも何故か金色に。
後ろはキメラの側面です。何か書いてもいいよ?的な部分があったので適当に書き込んでおきました。
キメラの愛称…には合わないかな。というわけで連隊名ってことで。スネェーク!

これから歩兵を20名ペイントして、更に来週のレジェンドバトルに備えて、リザードマンを準備しようと思います。
久しぶりのトカゲ…フフ…楽しみだぜ…!

今日はこのあたりで。それでは。
スポンサーサイト
[ 2010/11/22 00:56 ] WH40K | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


