スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペイント率上昇作戦。

今日は謎の頭痛で一日寝込んでいました。
こんばんは、すがやです。

昨日は40kで2500pのチーム戦をしてきました。
自分はIGで1500p分用意したのですが…イマイチ仕事ができなかったというか、配置から動かし方まで後悔だらけの結果でした。
帰りの電車の中で一人になってから、あそこでこうしてああしていれば…キィー!なカンジでした(笑
次に増強するときは、ベテランを1ユニット削って戦車やら自走砲やらをもう一台投入したいですねー。
あと、チームを組んでいただいたケイオスマリーンの方のミニチュアがメチャクチャ格好良かったのが印象的でした。
自分もキッチリ塗り進めるぞー、とまたモチベーションが上がってきたカンジです。

さて。
とりあえず今日はこれから塗り始めるのですが、昨日までに塗りあがったミニチュアを少し。
プラズマガン3
今月はカタチアンのコマンドスカッドと、ケイディアのバトルフォースを買い足したので、そこからパーツをかき集めてプラズマガン装備のベテラン兵を3人作ってみました。
プラズマガン一本は、確か大宮でビッツパーツ詰め合わせを貰ったときに中に入っていたものです。らっきらっき。
彼らをベテランスカッドに編入し、いざ初射撃…!
ラピッドファイアでランドスピーダーを撃墜するも、なんと二名が加熱注意で戦死。
その後、レイザーバック(何度もプレデターと言い間違えました)に射撃した際に、残りの一名も加熱死。
彼らの射撃ではレイザーバックを仕留められませんでしたが、一般兵のプラズマガンがきっちり仕留めてくれました。
とりあえずプラズマガン超楽しいです。全部隊に入れたいくらい。や、装甲14は抜けないんでメルタガンも欲しいんですけどね。

マスターオブオードナンス
次はマスター・オブ・オードナンスです。
こちらもビッツパーツ詰め合わせに入っていたボディ(ヴァルキリー付属の物?)を丸ベースに乗せて、それっぽいパーツをベタベタ貼り付けてでっち上げました。
アンテナがビュンビュン立ってて結構好きです。

自分の連隊は、基本フェンリスグレイやらシャドウグレイで塗っているのですが、彼等レジメンタルアドバイザーは他所から派遣された人物、という設定らしいので、思い切って全く違う色で塗ってみました。
エンパイアで散々使ったものの、やっぱりゴブリングリーンは好きな色なのです。
ゲーム的には、ズレる事が前提のテンプレート射撃…細かい連中が沢山居るところに撃ち込んであげると楽しそうですね。

スキンクスカッド完成
トカゲ部隊も塗り終わりました。
何故他の歩兵は真っ黒なのに、ネタであるはずの彼らから塗ったのか。
まぁその日の気分とかごにょごにょ…。
昨日のゲームに投入しましたが、1ターン目にドロップポッドで降って来たドレッドノートにボコボコにされて逃げていきました。む、無念…!
まぁ、作戦目標を守らせるには装備が貧弱なので、完全に自分の配置ミスだったんですけどね。

次は人間のインファントリーをチマチマ塗っていこうと思います。や、真っ黒だと、どれがどの部隊か判らなかったもので。
今日はこのくらいで。それでは。
スポンサーサイト
[ 2010/11/15 17:34 ] WH40K | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


