スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一瞬の煌き。

すっかり部屋では半纏がデフォになりました。
こんばんは、すがやです。

今日は、ラフライダーがとりあえず仕上がったので載せてみようと思います。
ラフライダー1
全員並べるとこんなカンジです。

エンパイアのピストラーをベースに、スピアマンの両腕をくっつけました。
頭は適当に歩兵のランナーから漁り、レマンラスとキメラに付属のタンクコマンダー用肩パッドを、左肩にぺたり。
サージェントの分は肩パッドが足りないので、アウトライダーのマントで代用。少し偉そうに見えれば成功です。
槍の先には手榴弾をいくつか接着。ポーチと一体になっている物が多かったので、切り離された大量のポーチは肩や腰に接着しました。
バイクベースは最近作ったシーカーから拝借。ディーモンはベースが余分についていていいカンジ。

ラフライダー2ラフライダー3ラフライダー4
サージェントのプラズマピストルは、スペースウルフから拝借しました。
なので右手がメカっぽくなっていますが、生身の右手はきっとプラズマピストルの暴発で吹っ飛んだんでしょう。
イメージは各部隊から馬術適正のある兵を集めて結成された分隊…なカンジでしょうか。
割と寄せ集めな雰囲気が好きです。

ゲーム的にはどうなんでしょうねー、彼等は。
とりあえず突撃できれば凄まじいです。ゲーム中一回限りとはいえ、ターミネーターが普通に食えるカンジでした。
強行軍がついていて、突撃距離が24cm。とはいえ、通常移動距離は歩兵と同じ12cm。
うっかり撃たれると、これまた凄まじい勢いで死んでいきます。
『走れ!躍進せよ!』で、できるだけ高い出目で全力移動させて、突撃するカンジなんでしょうかねー。
まぁ…まだマリーンとしか戦ったことが無いので、敏5以上の相手に対して有効かどうかは判りませんなぁ。
ハンティング・ランスをメルタガンに変えることもできるようなので、10人位に増やして、メルタガン2本入れて継戦能力upとかも考えていますが…勿体無いかしら。
まぁ、追々考えていくとしますかね。

先日スプレーガンを購入したので、一気に歩兵が塗るのが楽に…なったらいいな!
今週末のお楽しみということで。

今日はこの辺りで。それでは。
スポンサーサイト
[ 2010/11/03 22:31 ] WH40K | TB(0) | CM(5)
おや
もしやこのラフライダーは31日に大宮店で塗っていた方では?(笑

違ったら本当にごめんなさい@w@;
[ 2010/11/04 22:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
9太郎様、コメントありがとうございます。
はい、先日大宮店でお会いした者だと思います(笑

エリシアンのお話をされていたので、もしかしたら、と思っていたのですが…いつもこっそりとブログ拝見させていただいてます!

チマチマと作っていこうと思いますので、また気が乗った時にでも、覗いてやってください~。
[ 2010/11/04 23:38 ] [ 編集 ]
FBから指輪、40kやらお買い物中毒で塗る作業に追われまくってるのに色々買ってしまって作業が捗らない9太郎ですが・・・宜しく(笑

ブログの更新面倒で適当ですが・・・。

14日楽しみにしてます^^
[ 2010/11/04 23:50 ] [ 編集 ]
おおぉッ!
FB・エンパイアのアウトライダー・ユニットがこんなにカッコいい
40k・IGのラフライダー・スカッドに様変わりするとはっ!

期待を上回る素晴らしいコンバージョンでした!

彼らの戦場での勇姿、早く拝みたいものです。

[ 2010/11/05 22:39 ] [ 編集 ]
motonori様、いつも嬉しいコメント、励みになります!

材料にアウトライダーを使うか、マローダーホースマンを使うかで少しだけ悩みました。

折角色がついたので、これからは彼等もゲーム中に写真を撮ってみようと思います(笑
[ 2010/11/05 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


