
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベテランができるまで。

エクスペンダブルズが観たいです。というか観に行きます。
こんばんは、すがやです。

唐突にペイントの経過なんぞを載せてみよう、という気になったので書いていきますよー。
ミニチュアが徐々に完成に近づくのも、ペイントしていて楽しい所ですし。アタクシだけかしら。

と、いうわけで昨日からベテランスカッド2部隊目のペイントを始めましたよ。
インファントリー・プラトゥーンを編成に入れていない自分にとっては、貴重なトループなのです。
や、次に増やすときは真っ先に作りますけどね、インファントリー・プラトゥーン。長い名前だ!

さて。
組み立てとサフは済ませてあったのでそのままペイント開始。
自分は肌から塗っていくのが好きです。
できるまで1
肌の部分に、ダークフレッシュ→ドワーフフレッシュと重ね塗りする所までやりました。というかそれだけかい。
や、時間があまり無かったもんで…!
とりあえず肌に色がついているだけで幾分マシに見えますよね。
できるまで2できるまで3

ラージブラシで適当に色分けしただけなので、はみ出している部分もあるかも、というか多分あります。
ハイライトを入れるついでにあわせて修正していきますね。

写真左がプラズマガン装備の人、右がパワーウェポン装備のサージェントです。
彼等は浸透兵のルールをつけてみようと思っているので、全員がマントを装備しています。
毛皮ですがカモ・クロークってことでひとつ…!
カバーセーブを+1してくれるので、遮蔽物に隠れながら目標を確保するときに大活躍。
伏せればカバーセーブ2というステキマントなので、ブラストウェポンでバカスカ撃たれてもケロリとしているのがいい感じでした。

スナイパーライフル装備の兵が一人混ざっているのですが、彼を外して別の特殊武器を入れるか、あるいは3枠すべてスナイパーライフルにするか、悩みどころです。
スナイパーライフル×3にヘヴィウェポンチームを加えて対歩兵射撃部隊にするのがいいかなぁ。
まぁ追々考えていきましょうかね。今は塗りに集中ですな。

今日はこのくらいで。それでは。
[ 2010/10/21 23:30 ] WH40K | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


