スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大破した携帯を新調しました。液晶割れたら仕方ないよね。
こんばんは、すがやです。

昨日今日とお休みだったので、ブラッドレターをチマチマと塗り進めていましたよ。
数も数だったのでドライブラシ連打でガガーっと。
あとはベースデコレートを終わらせれば完成です。
ウォーターエフェクトでベースをベタベタにしようと思っているので、少々時間はかかりますが、来週にはupできると思います。

ブラッドレターは昼ごろに片付いたので、昼食をとった後、40kのスペキャラ、『曲者』マーボを塗ってみることにしました。
40kのゲームはまだ片手で数える程度しか遊んでいないのですが、そもそも40kを遊んでみたいと思った理由がこのマーボを使ってみたかったからなんですね。
スペシャルルールの『振り返れば奴がいる』という響きにもうやられました。
ゲーム的にも面白いですし、これは早く塗りたい!と思っていたんです。
で、とりあえず塗ってみました。
ビッグボス1ビッグボス2ビッグボス3
こっそりと頭をエンパイアのキャノンクルーに差し替えてあります。
どうしてもバンダナとヒゲにしたかったんです…ほら、蛇とか段ボールとかそんなカンジ。
あとはパテで右目の眼帯を作って、口に真鍮線を捻じ込みました。
咥えているのは印鑑でもちくわでもなく葉巻です。葉巻なんですってば!
きっとこの葉巻でデモリッションチャージに着火するんでしょう。
や、デモリッションチャージってそもそもそんな点火方法じゃないとは思いますけども。
使うパーツを考えているときは「コレいけるんじゃね!?」とか思っていたんですが、実際作ってみるとどうにも似てませんな。

編成上ではキャラクター枠を使いませんが、彼もスペキャラの部類なので、自分が初めて塗り上げたスペキャラとなりました。
ディーモンも一段落しましたし、しばらくは手元のIGをどんどん塗っていこうと思いますよ。

勿論ファンタジー熱も冷めていないので、端から組んで塗っていこうと思います。
手元のIG組んだらまたトカゲかな…テンプルガードをいい加減に増やさないと。いやしかしエンパイアも…。
そういえば、ちょっと前の記事でペイント計画なんてモノを立てていましたが、結局どうなったんでしたっけ?おいこら。

1.スチームタンク
2.レイザードン3匹+スキンクハンドラー9匹
3.ピンクホラー5匹
4.ピストラー2騎+アーチャー10人
5.テンプルガード4匹+槍ザウルス4匹

そうそうこんなカンジ。で、終わったのが…

1.スチームタンク(済
2.レイザードン3匹+スキンクハンドラー9匹(レイザードンのみ済
3.ピンクホラー5匹(済
4.ピストラー2騎+アーチャー10人(未
5.テンプルガード4匹+槍ザウルス4匹(ザウルスのみ済

お、意外と終わってる。
残っているのはハンドラー9体とピストラー、アーチャー、テンプルガードとな。
ハンドラーはそもそもレイザードンの価値がぐっと下がったので、塗る予定は永遠に未定です。サラマンダーが悪いの、全部サラマンダーが。アタクシは悪くないの。

ピストラーは後少しなのでササっと塗ってしまいたいところ。

アーチャーも分散隊形がアレな印象なので、イマイチ塗る気が起きないのですよねー。
スカウトにしても武器がボウじゃ大した脅威にもならないし、行軍妨害もしにくくなりましたし。
分隊にして肉盾…もとい遮蔽物代わりにでもなってもらいましょうか。うーん。

で、テンプルガード。以前友人のヴァンパイアと対戦したときに、絶対的にテンプルガードの数が足りないように感じたので、コレは増やしておきたいです。
手元には25人分の未組立、4人の未塗装テンプルガードが居るので、優先して作るべきは彼等ですかね。
や、まぁ一気に全部作ってもポイントの都合もあるので入れられないんですけどね。
30人くらいで大軍勢するのがいいかなぁ。どうせランク負けしても鋼鉄の意志ですし。
あ、グレイトソードとモーター×2も作りたい。

とりあえず今は、やっとこ完成したディーモン1500pで遊びたいです。あるいは同盟戦で大規模バトルもしたいところ。勿論40kもガンガン遊びたいわけなんですが。
友人たちと休みが被る事を祈るばかりです。遊びたーい。

今日はこんなところで。それでは。
スポンサーサイト
[ 2010/10/18 22:16 ] WH40K | TB(0) | CM(2)
はじめまして。
突然のコメント失礼いたします。

FBもそうですが、40kも色々と自由度が高く、
面白いですよ。

IG、しかもカタチアン連隊のモデル使用ですか。
自分も使用しているので、下の記事と写真を見て
強い刺激を受けました。

40kのモデリングは、ある意味でなんでもあり、とは
言い過ぎかもしれませんが、自由な組み合わせが
出来るのが好きです。
(ケイオスマローダーとカタチアンパーツの組み合わせ、
スキンクをコンバージョンしたユニット、もう最高!)

再びカタチアン・ユニットを組む起爆剤になりました。
これからも楽しみにしています!

[ 2010/10/19 21:38 ] [ 編集 ]
はじめまして!
motonori様、コメントありがとうございます!

FBとはまた違った楽しさがありますよね、40kは。
パーツを組み合わせるのは結構好きなので、作っていて楽しかったです。
やっぱりこのゲームは自由さが魅力ですよね。
スキンクはちょっとやり過ぎたかな…と思っていたのですが、ちょっとでも気に入ってもらえたのなら嬉しいです(笑)

自分はこの先、カタチアンをベースに他の連隊の兵も少し加えて、多国籍(?)な軍にしようと思っています。
やりたい事、試したい事がまだまだ山積みです!

よかったらまた、時間がある時にでも覗いてやってください~。
[ 2010/10/19 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


