スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

国境無きマッチョ。

このところ昼間から眠いです。む、いつもか!
こんばんは、すがやです。
ペイントの息抜きに、最近始めた40kのミニチュアの写真でも載せてみようと思いますよ。

40Kではインペリアルガードを選択しました。人間塗るの楽しいので。
間違えました、マッチョ塗るの楽しいので!
ベテランスカッド1
まずはベテランスカッドの一部隊目を。マッチョ。
フレイマーを二つとメルタガン、サージェントにはプラズマピストルとパワーウェポンを装備させてあります。
サージェントの頭にエンパイアジェネラルの頭を使ってみました。
半裸のマッチョおじいちゃん…凄い漢だ…!
歴戦の猛者達に見えたら…いいな。
まぁ、ベテランといえども所詮は人間なので、凄まじい勢いで死んでいきますが。
ベテランスカッドはもう一部隊作ってあるのですが、そちらはペイントが済んでいないので、追々公開ということで。

ペナルレギオン
次は同じくトループ枠のペナルレギオンです。マッチョマッチョ。
懲罰部隊らしいので悪そうな連中を…ということで、ケイオスマローダーにカタチアンのラスガンを装備した腕を接着し、あっという間に40k仕様に。
一応、上のベテランスカッド同様、フラックアーマー(防弾装甲服)を装備しているらしいのですが、やっぱりほぼ半裸です。
きっと筋肉でちょっとした銃弾なら防げてしまうのでしょう。大丈夫だ、問題ない。
性能的には、ゲーム開始前にランダムで特殊能力が決まるのですが、中でも全員二刀流+レンディング(FBの必殺の一撃に近い能力)がつく切り裂き魔が楽しすぎます。
早撃ちも先日使ってみたらかなりいい感じでした。使い手の技量で武器の性能まで変えてしまうとか、一体どうなってるんでしょうか。

カンパニーコマンダー
そしてアーミーを指揮するカンパニー・コマンドスカッド。やっぱりマッチョ。
通信士であるヴォックスキャスター、連隊旗、衛生兵のメディック、そしてここにもマローダーを流用したボディガードを迎えてあります。
コマンダーはボルトピストルにパワーフィストを装備しています。
ビッツパーツで貰ったケイディアのコマンダーの下半身と頭を使ってみたので、なんだかインテリマッチョな雰囲気。できる漢は頭も体も鍛えるものなんですね。
マリーン3人をパワーフィストで殴り殺してくれたときは鼻血がでました。たまらん。
今気づいたのですが、ヴォックスキャスターが写っていませんね。スマン通信士!

センチネル
二足歩行戦車、センチネルです。中の人は多分マッチョ。
今回はスカウトタイプをチョイスしました。
戦場の横から奇襲攻撃を仕掛ける事ができるので、ハンターキラーミサイルを搭載しました。
コストの都合でメイン武装はマルチレーザーのままです。そこそこ強力で好きですけどね。
彼等が敵車両を撃破してくれると、歩兵が大分楽をできるので、現状かなり重要な連中です。
ドライブラシ連打でいけたので、塗るのはラクチンでした。
コックピット周りの枠を先に接着してしまったので、中の人を塗るのがやたら大変でしたが。

スキンクサージェント
そしてネタで作った未来トカゲ。
剣を切り飛ばしてチェーンソードに差し替えてみました。
腰の髑髏も削ってラスピストルのホルスターを接着。
そしてさらに悪乗りした結果がコレ。
スキンクスカッド
丁度スキンクが余っていて、どうしたものかなー、と思っていた所なんですよー、ハハハ。
どうみてもゼノですが、まぁウチの連中はきっと帝国を裏切っているんで大丈夫でしょう。後付設定。
まだ買ってすらいませんが、彼等はインファントリー・プラトゥーンに編入しようと思っています。
人間の兵士とトカゲが1ユニットに纏まっているとか、奇妙な光景で面白いんじゃないでしょうか。アタクシだけ?

ファンタジーのパーツも結構40kに流用が利くものが多く(スキンクはやりすぎでしょうが)、手元のミニチュアをどんどん作っていく事にも繋がっていったらいいなぁ、と思っています。

今回の写真は、最後のもの以外ホビセンで撮影しました。
情景モデルやボードと一緒に撮影すると、ペイントがアレでもそこそこ格好良く見えるから不思議。
明日からまた、ブラッドレターを塗っていきますよ。
平行して進めている情景モデルも、なんとかなりそうです。まぁ、前に作ろうとして放置した沼にちょっと手を入れるカンジなんですけどね。

今日はこのくらいで。それでは。
スポンサーサイト
[ 2010/10/13 23:27 ] WH40K | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


