スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悪魔と精霊と。

本日二度目です、こんばんは、すがやです。

ディーモン1500pを持って大宮に出かけてきましたよ。
丁度、ウッドエルフを1500pで組める方が来店していたので、早速対戦することに。
ドライアドにブランチレイスにツリーキンに…ツリーマン。
樹が沢山…どうにかなるのか…!

とりあえず使ってみたユニットの感想でも。

ブラッドレターは、途中でキノコの森に突っ込んで愚鈍したものの、少数のドライアドをどうにか撃破し、ブランチレイスも必殺の一撃で仕留めてくれました。直後に側面から突撃してきたツリーキンに全滅させられましたが、やはり数がいればソコソコ強そうです。接が5あるとはいえ、外れるときは外れるので憎悪がつくヘラルドは入れておきたいなぁ、と思いました。

スクリーマーは、切り裂き攻撃を一回入れた直後に突撃を受け、カドンの変身術でヒドラに化けたウィザードに撃破されてしまいました。が、切り裂き攻撃はやはり強力でした。攻5って素敵。
彼等は動かし方をしっかり考えてあげないといけませんねー、いやどのユニットもそうなんですが。

フレイマーは、前評判どおりの大活躍でした。
もうレア枠全部フレイマーでいいんじゃないかな。
いやしかしブラッドクラッシャーも欲しい…!

ヘラルド合流ピンクホラーもいい感じでした。軒並み3が並んだステータスですが、ワードセーブが4になるので、接敵しても存外粘りますしね。
変化の軍旗もいい感じでした。攻3でも3D6回ヒットはたまらんです。

シーカーは…今回は戦闘せずに走っていただけでした。ワイルドライダーを後ろに下げさせて、接近戦に入るのを遅れさせた…とかそんな働きでしょうか、多分。
もうちょっと使ってみようと思います…ハイ。

そんなわけでどうにか勝利を収めることができました。
お互いにサイコロの出目が荒れに荒れたゲームでしたね。
カドンの変身術が通った時はどうしようかとおもいました…!

その後、店長と40Kで遊んできましたよ。
ブラッドエンジェルスの機動力に舌を巻いている間に目標を奪取され、完敗!
スペシャルキャラクターのガブリエル・セスが、また格好良くて強かったのですよ。
まぁ、キャラの性能云々で負けてしまったわけでははなくて、ファンタジー同様、キッチリ戦略で絡めとられてしまったわけなんですが…。やはり撃っているだけじゃ勝てませぬ。むむむ。
こっちも要勉強なわけです。さ、とりあえず明日からブラッドレター塗るぞー。

ガブリエル
今日のハイライト。
ガブリエル、吼える!
手前のマッチョ軍団が自分のアーミーです、ハイ。
やはりガブリエルは格好いいですな~。

今日はこのくらいで。それでは。
スポンサーサイト
[ 2010/10/11 23:58 ] ウォーハンマー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


