スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱりトカゲは慣れているらしい。

土曜日ですがお休みです。
こんばんは、すがやです。

今日は八版に向けて、クロキシゴールの人数を増やそうと思いまして、ダラダラと1匹塗り上げたところです。
今まで自分は、クロキシゴールは2匹しか使っていませんでした。
スキンクと合流させるのが前提で、更にクロキシゴール1匹につきスキンクが8人必要…となると、例えばクロキシゴール3匹なら+スキンク24人でスキンク36人分のスペースを食うわけです。
チョット小回りがきかな過ぎるような気がしたので、16名+2匹で構成していました。
ところが。
次の版では隊列の二列目まで攻撃可能(ただし二列目以降は1回攻撃)なのですが、モンスターサイズの兵だけは2列目からでも3回まで攻撃できるとか。
クロキシゴールを6匹で構成すると…最大で攻6の19回攻撃…ヒャー。
更に横列3匹から隊列ボーナスが貰えるので、側面から隊列を消しにかかる事もできるそうな。
…もうコールドワンキャバルリーいらないんじゃないかな。
嘘です使います…が、仕事は随分変わるかもしれませんね。

まぁ細かい編成はルールブックを買ってから考える、ということで、今日塗ったものを貼り貼り。
クロキシゴール1クロキシゴール3クロキシゴール2

左が今日塗ったクロキシゴール、右が何ヶ月か前に塗った、同じバリエーションのクロキシゴールです。
同じポーズのがもう一匹居ます。というか、殆どのお店にこのバリエーションしか残ってなかったんですが。
確かに左腕の接着が若干面倒なモデルでしたが…!

最近の自分のトカゲ達の配色に合わせて、赤いウロコにしてあります。
最近は、シェイドとハイライトは大袈裟なくらいで丁度良いと思っているので、肌には結構メリハリをつけてみました…ついてるかな?
前に塗った方の戦化粧も気に入ってはいるんですけどね。今回はウロコが派手なのでパス。
この調子であと3匹…塗り上げますよー。

ペイント予定…?レイザードン?はて…なんのことだったかな…?
トコトン計画を立てられないヤツですアタクシは…ハイ…!

そうそう、明日は大宮で7版最後の2000p戦があるそうなので、参加してこようと思います。
制作意欲が傾いていればエンパイアを2000pまで仕上げていたかもですが…今月はスチームタンクだけでしたね、仕上げたの。
と、いうわけでいつも通りトカゲで行こうと思います。
まぁ、向こうでのんびりペイントしている可能性も充分にあるんですけれどもね!

今日はこの辺で。それでは。
スポンサーサイト
[ 2010/08/28 18:10 ] WHFB | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


