スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やろうと思うこと。

やろうと思うこと、と入力して『野郎と想う事』と変換されました。どういうことだ。
こんばんは、すがやです。
きょ、今日こそは長文にならないよ!

先日、柏店でドワーフ使いさんと遊ぶ機会があったのでちょこっと遠征してきましたよ。
結果は惨敗!
射撃で数をどんどん減らされ、接近戦でトドメを刺されるというまさしく王道の負け方でしたね~。
本当にイマサラなんですが、今までどれだけリザードマンのスペックに頼りきっていたかがよく判りました。
正面突破がいつも通じるとは限らないですものね。
これからは初期配置やテレインの配置にも、もっと気を配らないといけないなぁ、と思うわけです。
こんなカンジで更に燃え上がっているわけですよ。よーし、がんばるぞー!

さて。
最近、いい加減積みミニチュアが溜まってきたので、ガンガン塗っていきたいな~、と思うわけです。
次はとりあえずレイザードンを塗ろうと思っていたのですが、大宮ホビセンのペイントコンテスト、今月のお題がウォーマシンだそうで。
ならばとスチームタンクを作る事に。更にソコから先も、ある程度ペイントの予定を立ててしまうことにしました。
ほら、ここで書いておけばちゃんと塗るでしょ!きっと。

1.スチームタンク
2.レイザードン3匹+スキンクハンドラー9匹
3.ピンクホラー5匹
4.ピストラー2騎+アーチャー10人
5.テンプルガード4匹+槍ザウルス4匹

とりあえずこのくらいにしておきますか。
本当はまだまだ沢山積んであるのですが、あんまりギチギチに予定を詰めると大変でしょうしね。
スチームタンクの進み具合にもよりますが、ピンクホラーくらいまでは今月中には取り掛かりたいところ。
サフを吹いた状態で数ヶ月放置されているグレイトソード10人がとても不憫なんですが、もうちょっと彼等には我慢してもらうことになりそうです。つーかまだ出番無いのよ…!
いやしかし、スチームタンクを投入すれば2000pクラスも近いわけで…そうするとエリート歩兵が欲しくなる予感。未組み立ても10名居るし、グレイトソード20名ならソコソコ戦えるかな。
じゃあ、6番目はグレイトソードで。我ながらテキトーだなぁ。

ちなみにこの予定表は、新商品や8版スタートセットの影響で変更される可能性があります。
予定の意味ねぇ!!

遅くなりましたが今日はこのくらいで。それでは。
スポンサーサイト
[ 2010/08/03 00:45 ] WHFB | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


