スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何処までも無節操に。

気がつけばワールドカップも終わっていました。
アルゼンチン負けた辺りから観てなかったんですが、結構盛り上がってたようですね。
こんばんは、すがやです。

最近はちょっとゲームをお休みしてペイントに励んでいました。
そろそろ違うユニットを足して、編成に幅を持たせたいですしね。
と、いうわけでエンパイアのピストラーを塗りました。
ピストラー1
エンパイア最凶とも云われる凶悪ファストキャバルリー、10人位は欲しいところですが、まずは5人ほど組んでみました。
動かし方も試しておきたいですし…と思っていたのが少し前の話。
ええ、どうみても3人しか塗れてませんね。
どうやら途中で違うミニチュアを塗るのに夢中になってしまったようで。
ピストラー諸君、暫く戦場に出るのは待ってくれたまえ。
リザードマンが楽しくて仕方がないんだ…!

で、ピストラーを途中で放り投げて塗ったミニチュアがこちら。
船長
サルトーサのパイレーツキャプテン…でいいのかしら名前は。
まぁそんなカンジのミニチュアです。
ちょっと格好良かったので通販でゲットしました。下唇のピアスがクール。
本来、彼はアンデッドなのですが、血色よくペイントして生身の船長に。
元海賊で、今は非公式ながら州軍に籍を置いている設定。海から上がった海賊なんてカッパですよね。
ソードマン部隊のチャンピオンとして使おうと思いますよ。
彼が率いる部隊は、きっと海賊仕込みの荒々しくも正確な剣技で敵を圧倒してくれるでしょう。
問題があるとすれば、彼の率いるべきソードマン部隊は、組み立てすらされていないということでしょうか。
船長、暫く戦場に出るのは待ってくれたまえ。
リザードマンが楽しくて(ry

で、船長を塗り終わったのでピストラーに戻る…と思いきや、最近は友人と2000p戦をすることが多いことに気がつきました。
そういえば、色分けだけしてそのまま使ってたスカーベテランが居たな…塗るか。
と、いうわけでピストラーは後回しに騎乗スカーベテランを塗りにかかったわけです。
騎乗スカーベテラン1
騎乗スカーベテラン2
こちらのスカーベテラン、武装をハルバードに付け替えてあります。
接近戦ではシールドが使えませんが、まぁAS2あればいいかな、と。
コールドワンは2月位に塗り終わっていたので本体だけささっと。
体の茶色と、毛皮の茶色をどうやって分けたもんかー、と当時はサジを投げていたのですが、意外にすんなりいけました。
リザードマン特集のホワイトドワーフ誌のバックナンバーを買うことができたので、ソレも参考にしながらチマチマ塗っていきましたよ。流石にカンペキに真似るのは無理ですが…。
顔の刺青と武器の刻印をチョット書き込んでみました。
線が一定の太さにならないのは、やはり練習しかないですね。頑張るぞー。
彼を戦場で暴れさせるのが楽しみです…というか、前回のヴァンパイア戦では獅子奮迅の働きをしてくれたんですがね。ペイントされて更に強く…なってたらイイナ。

で、こちらが昨日今日で塗ったもの。
コールドワンキャバルリー1
コールドワンキャバルリー2
コールドワンキャバルリー、2ユニット目です。
まだ3人しか塗れていませんが、残りの2人もすぐに取り掛かる予定です。
ベースデコレートは5人纏めてやりますよ。
こちらのユニットは、コマンドグループをスタンダードベアラーのみにして、1ユニット辺りのポイントの軽減を図っています。
一騎討ちする機会もあまり無いよね…と思っていましたが、前回思いっきりしてました。まぁいいや。
このザウルス達もホワイトドワーフ誌を参考にペイントしたのですが、自分が今まで塗ってきたリザードマンで一番格好よく塗れたかな、と思います。
コールドワンは未だにアレなカンジですが。
あとは、シールドを青で塗ってアクセントにしてみました。
自分は今まで、シールドは(というか武装は全て)赤で塗ってきたのですが、今回のザウルスは鱗が赤、コールドワンまでオレンジと赤で塗ってしまったので、赤じゃまずかろう…ということで青に。
しかし、いざ塗ってみれば意外としっくりきてるんじゃないでしょうか。
改めて見ると、ランポス装備に見えないこともないですな。何の話だ。
残りの2人もこの調子で仕上げていきますよ。

こんな具合で、日々無節操にアーミー増強は続いています。
が、暫くはリザードマンに専念しようと思います。
8版のルール改正も気になる所ですが、まぁあまり気にせず、のんびりトカゲを増やしていきますよ。

今日はこの辺りで。それでは。
スポンサーサイト
[ 2010/07/12 19:19 ] WHFB | TB(0) | CM(2)
キャプテンかっこいいのに戦場に出る機会がないとか不憫すぎます。
すがやさんのエンパイアとは一度戦ったきりなので機会があればまた戦いたいですね。
[ 2010/07/14 18:15 ] [ 編集 ]
コメント確認が遅れて申し訳!
エンパイアもそのうち増強再開しますので…!
そのうち…そのう…ち…バタリ
[ 2010/07/18 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


