スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トカゲ時々帝国。

気がつけば年が明けてたどころかもう二月でした。
なにやら霙まで降り出してやたら寒いですが生きてます、すがやです。

この一月なにもしていなかったというわけでもなく…むしろペイントばかりやっていたような気がします。
先日スタートセットとVCを購入した友人と、何度かゲームも楽しんでましたよ。
最近ステガドンを塗り上げたので、ちょいちょい使ってみたのですが…これは強い。
投入して対戦したのは3回だけですが、未だに堕ちてません。ステキ。
イロイロ考えて、武装はジャイアントボウにしたのですが、スキンククルーの射撃能力だと少々当てにくく感じました。
でもいいんだスキンク可愛いし。
並のスキンクと違ってよく当ててくれたのが、これまた先日塗り上げたばかりのカメレオンスキンクでした。
たったの6人ですが、ドワーフ相手に毒付きの2連射はヒドイですな。
我が軍の他の連中とはちょっと違う雰囲気にしたかったので、体は黄色、鱗はこげ茶で塗ってみたのですが…どうやら彼らは何を勘違いしたのか、プリンに擬態しているようです。
でもいいんだスキンクk(ry
二月末にはストーカーも届く予定なので、合計7人に。あと3人欲しい…かも。

気がついたらリザードマンアーミーも2000p近くなってきたので、偶には違うの塗ってみんべ、とエンパイアのコアアーミーボックスを購入しました。
この2ヶ月で買いすぎたかも。このままではウォーハンマでお財布がマッハ。
と、とりあえずスピアマン20人、クロスボウマン10人、グレイトソード10人と組んでみました。
ナイトも近いうちに組み立てておこうと思います。
ペイントは休日にまとめてやりたいので…いまだサフ吹きすらしてません。
州軍カラーはスターランドにする予定。なんとなくマイナーな空気を感じたので。

…度重なるグリーンスキンやアンデッドの襲撃を退けてきたスターランド州軍。
しかしそのために失った兵力は、最早簡単には取り戻せない所まできていた。
スターランド州軍大尉は、独断で昔馴染みの傭兵と連絡を取り、州軍への協力を要請する…。

なんて事をダラーっと考えていたら、スターランド州軍+オリジナルの傭兵団、みたいなアーミーが作りたくなってきたわけですよ。
本隊のステートトループと分隊でミリティアを基本にしながら、DoWでオウガとか数人入れてみたいなーとか妄想中。
多分オウガブル辺りになると思いますが。オウガブラザーズ!
オウガブルの顔はなかなか愛嬌があっていいと思うんですよねぇ。自分だけ?

あぁ、ふと思ったんですがエンパイアナイトの頭をなんか思いっきり悪そうな顔にしてやったらどうだろう。
正規の騎士団ではなく、なんかこう、騎士と同等の装備をしたごろつきみたいな。
え?スペースウルフ?…そういうのもあるのか!

ステガドン&プリン
画像はステガドンとカメレオンです。ちょっと画質悪いかしら。
カメレオンはベースをちょこっと遊んでみました。
ステガドンに騎乗しているスキンクチーフの武器は、プラ製のエンパイアウィザードの(そんなんも買ってたのか)杖の余りパーツをくっつけて作りました。
マジックアイテムの『失われた太陽の杖』をイメージしてみました…のですが、コレって表面に象形文字がビッシリ刻まれてるってのをスッカリ忘れていました。
七色の光を放つ~の辺りに気をとられて「虹色で塗ってやりゃいいべぇ」となってました。むむむ。
まぁ、割と気に入ってるので頻繁にゲームでも使ってみたいなー、と思います。
攻5の連射3回は強い…んじゃないかな!?多分!!

と、今日はこの辺にしておきますね。
それでは。
スポンサーサイト
[ 2010/02/01 23:19 ] WHFB | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


