スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軍事演習か、はたまた内戦か。

日本刀の形状をした傘が先程届きました。
まだ箱を開封してはいないものの…気になるぜ!
人にあげる物なので大事に扱わないと…。
こんばんは、すがやです。

先日、仕事の帰りにGW大宮に立ち寄り、エンパイアVSエンパイアの1000p戦をしてきましたよ。
店長のヒゲがクールなジェネラル率いるアルトドルフ州軍と、自分のマーカス大尉率いるスターランド州軍の激戦…となる予定だったのですが、終わってみればあらまぁ、盤上にウィザード一人しか残っておりませんがなー!?
なんて大敗を喫してしまったわけですが、エンパイアで初の1000p戦でしたので、楽しんでゲームをすることができました。

リザードマンと違って、ユニットのパワーで押し込む戦術が取り難いので、各ユニットの連携が必須なのですが、分隊と本隊を各個撃破されてしまいました。
オウガもハンドガンの射撃を2ターン受けてしまい、ぶつかる前に全滅。
ミリティア辺りで壁を作って、しっかりぶつかれる状況を作ってあげないといけませんでしたね。
ナイトはスカウト配置されたハントマンに張り付かれて、思ったように行動できず、結局分隊のハンドガンナーとハントマンを倒した後にハルバーディアー分隊に敗走させられるというガッカリな活躍でした。
これは完全に配置ミスでしたね。森は一箇所しかなく、そこにハントマンが配置されるのが判っていたのにも関わらず、近くにナイトを配置してしまったのは笑われるどころか呆れられてしまいそうです。
アウトライダーは思った以上に好印象でした。
予想以上の火力密度と、ホックランドロングライフル二発でウィザードを仕留めたのは興奮しましたね。
後半は出目に嫌われてしまいましたが、彼らは積極的に使ってあげたいなー、と思います。
最後にキャノン。目測はやはり難しいですが、なんとか慣れていけばもっと戦果が挙げられそうです。
今回はぶどう弾は使いませんでしたが、次回は使ってみたいなぁ。いや、アレを使う状況になっちゃまずいのか。

こうしてゲームをしてみると、編成で足りない部分を補充したくなるわけで、でも作りたい物はまだまだ沢山あるわけで。
とりあえず暫くは気の向くままにイロイロ作っていこうと思いますよ。
そろそろトカゲも3000p目指してあげたいですしね。

今日はこんなところで。それでは。
スポンサーサイト
[ 2010/06/03 20:40 ] WHFB | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。