スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弾幕が薄い?ならば彼等を投入しよう。

そろそろウォーハンマーをプレイしたいです。
日曜休みに戻る来月まで我慢だ…うぅ…。
こんにちは、すがやです。

相変わらず買い溜めておいたエンパイアをセコセコとペイントしています。
今現在サフ吹きが済んでいる連中を塗り終えて、更にステートトループを20人ばかし買い足せば1500pで遊べそうです。
流石にトカゲと違って物量が必要だ…。
しかしまぁ、1500pまで到達してしまえば、ロード枠キャラクターにもう少し兵を追加すれば2000pなので、頑張っていこうと思いますよ。
グランドマスターを作るか…とりあえずエンパイアジェネラルにしておくか…。

さて。
ここらで最近塗ったものを。
ウィザード1ウィザード2
まずは、組むだけ組んで放置してあったウィザードをササッとペイントしました。
なんとなくローブを青く塗ってから、この髪型と杖のデザインなら炎のウィザードじゃね?と思い、ローブに炎をペイントしました。…炎に見える?
ベースの枯れ草に凄まじい勢いで引火しそうですが、きっと魔法パワーで平気だったり逆にパワーアップしたりするんでしょう、タブン。

アウトライダー1アウトライダー2
続いてアウトライダーを一体試し塗り。
州軍カラーにもいい加減慣れました。このいかにも老練な顔の造型がたまらないですね。
ところでこのアウトライダー。先日も書いたとおり、旧ナイツオブレルムのパーツを使って、バーディング装備にしてあります。
まずはランスをもった右腕と頭を取り外し、左腕が胴体と一体整形だったので削り削り。
そこにアウトライダーの頭とマントを含む両腕を接着して完成…と思ったのですが、さすがに左腕を削った跡が少し気になったので、削りきれなかった部分は上から鞄や剣等の小物をぶら下げて隠してみました。
アウトライダー3
このアウトライダーには鞄と袋がついてますな。

バーディングを装備することによって、ファストキャバルリーのルールは失ってしまうのですが、とりあえず射撃地点まで走って、あとはひたすらに連射式ハンドガンで撃ちまくる連中だと思うのでそれでもいいかな、と。
セーヴィングも4になるのでちょっぴり丈夫ですし。
チャンピォンはホックランドロングライフル装備なので、弾幕要員というコンセプトからはチョット外れてしまうのですが、かなりのプレッシャーになってくれることと思います。
…ところで、ミュージシャン作るの忘れたんですが大丈夫かしら。
ファストキャバルリーではないので、あまり撤退は選ばないとは思うものの…撤退したら気7かぁ…うーむ。

おまけ
ナイト残骸
今回アウトライダーに生まれ変わったナイト達の余りパーツ。
ナイトの生首…ベースデコレートに使うには物騒だなぁ。
悪者系のアーミーを作るときにでも使いますかね。

今回はこのくらいで。それでは。
スポンサーサイト
[ 2010/05/24 14:04 ] WHFB | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


