スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンデー内藤ふぃーば。

気がついたら二日連続で大宮にいました。
今日二回目の更新、こんばんは、すがやです。

今日は家で大人しくペイントをしていようと思ったのですが、どうにもテンションが上がらず、せっかく祝日で店が開いてるんだし、とGW大宮に出かけてきました。
店長と雑談しながらナイトのペイントを進めていきました。
シールドを自宅に忘れてしまったので、適当なところで切り上げて雑談モードに。

更に、最近FBを始めた方が来店していたので、お店のビーストマンを使ってもらい、エンパイアで練習ゲームをしてきました。
ルールの確認をしながら、のんびりとゲームを楽しんできましたよ。
うん、エンパイア楽しい…!

帰宅してから、ナイトの仕上げをチョコチョコと。
シールドを塗って接着し、バナーにデカールを貼り付けてみました。
傭兵ナイト2
前回書いた通り、彼らは傭兵という脳内設定なので、敵味方識別の為に、所属州軍色を装備品の一部に用いています。
と、云ってもプリセプターの馬の羽飾りと、ミュージシャンの笛の飾り布の裏地、そして全員の鞍の色ぐらいですけれどもね。
傭兵ナイト3
スタンダードベアラー。
バナーに使用したデカールはスペースウルフに付属の物です。
折角なので、なにか狼に縁のある傭兵団だという事にしました。
FFっぽく言えば群狼傭兵騎士団、とかそんなカンジでしょうか。
傭兵ナイト4
ミュージシャン。
デカールを使用するアイデアは、今日ホビーセンターで聞いてきたものなので、ちょっと前に塗っていたミュージシャンの布飾りは手書きです。
狼に…見えますかね?チョット難しいのですが、練習して上手くやれるようにしたいですね。
さりげなく斧を装備しているのがお気に入りです。あとsakage。
傭兵ナイト5
そして最後にチャンピォン的な位置付けのプリセプター。
右肩のアーマーやシールドの半分を赤く塗ってみたり、顔に赤い刺青を入れてみたりして、他の連中よりもちょっと目立つようにしてみました。

しかし、ここまで濃いナイトを作ってしまうと、グランドマスターをどうしようかなぁ、とも思ってしまいます。
ウルフガード・ターミネーターを買って、その余りパーツでも使って作ってみるか…などなど、いくつか案はあるのですが、暫くはロード枠のことは考えず、のんびり増強を進めていこうと思いますよ。
次はフリーカンパニーですな。
カタチアンからでっちあげた連中なので、ファンタジー世界では怪しさ満点です。
今までにないマッチョっぷりなので、楽しく塗っていこうと思います。

今日はここまでで。それでは。
スポンサーサイト
[ 2010/05/03 23:48 ] WHFB | TB(0) | CM(1)
了解しました
1000でロスター組んでおきますね。実に楽しみです(笑)
[ 2010/05/04 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


