スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

滑車を回るよ、はむたr……なん…だと…!

こんばんは、すがやです。
今年もあと僅かとなっているようですがー、自分は今年最後の休みを過ごしていましたよ。

昨日の日曜日に、大宮のホビーセンターにお邪魔して『チャリオットペイントコンテスト』の投票をしてきました。
自分もそのうち参加できたら…とも思うのですが、なかなか。
その後、突然一緒についてきた友人とウォーハンマーを練習プレイしてみました。
自分はリザードマンアーミーで、友人はお店のスケイヴンアーミーを指揮することに。
今回はザウルス無し、スキンクのみで構成してみました。可愛いし。

500p戦
スキンクチーフ シールド装備
スキンク16体 クロキシゴール2体合流
スキンク・スカーミッシャー20体
サラマンダー・ハンティングパック1組

こんなカンジでした。
対するスケイヴンアーミーは

チーフテン ライトアーマー・シールド・尻尾武器装備
スレイヴ30体
クランラット スピア装備30体
ラットリングガン1組
ドゥームホイール1台

となっていました。

初期配置は自分にかなり有利な配置。
更にゲーム開始直後に、ラットリングガンが味方のドゥームホイールに撃ち殺されるというミスもあり、射撃戦でわりとアドバンテージが取れていたように見えました。
サラマンダーも一匹でスレイヴを壊滅させましたしね。

問題はドゥームホイールに突撃したスキンクが何もできなかったという事でした。
スキンクの破壊力では、どうにもこうにもダメージが通りません。
頼みの綱のクロキシゴールも、ヒットロールがイマイチ振るわず。
結局お互いに一度づつ逃走→再集結をした辺りでスキンク部隊が半壊してゲーム終了でした。
ドゥームホイールの傷を残り1まで削ることはできたのですが…ここぞという所で攻め切れず。残念。

更にスカーミッシャーの動かし方もまだまだでしたね。
結局、クランラットに射撃を一度入れたのみで突撃を食らい、敗走→追撃されて全滅。
マトモに敵を倒していたのはサラマンダーのみ…というなんともアレな敗北となってしまいました。
課題は山積みですが…上手い事立ち回れるように頑張ってみたいですね。

実際にゲームをやってみて火が付いたのか、友人はすっかりウォーハンマーをプレイする気になったようです。
スタートセットとヴァンパイア・カウント(どうやらコレを集めるようですよ)のボックスを纏めて購入していました。
そのうちヴァンパイアと戦場で遭遇することになるようです。
その時までにもっとアーミーの運用を学ばないとなぁ、と思うのでした。
skink
こちらが今回使用したスキンクユニットです。若干ブレてた…!
後ろのほうにこっそりサラマンダーも写ってますね。凄まじい体色ですが。
割と気に入っている連中なので、上手い事活躍させてあげたいものです。

今日はこの辺りで。それでは。
スポンサーサイト
[ 2009/12/28 19:28 ] WHFB | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


