スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伯爵夫人と過ごす休日。

本日二度目の更新です。こんばんは、すがやです。

遅めに起きた朝、昨日のゲームについて記事を書き、そこから暫くペイントを進めていました。
まずは先日からチマチマと塗り進めていたスピアマン。
スピアマン3
とりあえず最前列だけ顔に手を入れて見ました。
サージェントの頭だけ、ハンドガンナーからパーツを持ってきています。ナイスハゲ!
サージェント=軍曹と云うと、もうハートマン軍曹しか浮かんでこないのですが。
口からクソたれる前と後にサーと言え!!
サーイエッサー!
コレは旗のペイントに難儀しました。
黄色は発色が弱いのにも関わらず、ファンデーションカラーで下地を余り作らなかったのでムラだらけに。
結局再度ファンデーションカラーと通常カラーを混ぜたもので下地を作り直してペイントしました。
最前列だけ草が枯れ草になっています。
何故かといえば答は単純、昨日買ってきたからです(笑
緑のベースに緑の草よりも目立つかなぁ、と試してみました。
コレ以降エンパイアのベースはこの組み合わせでいこうと思います。

スピアマンが一段落ついた所で、昨日の二戦目で友人にちょっと貸した女ヴァンパイアに着手。
吸血夫人1吸血夫人2吸血夫人3
昨日の朝から出かける昼までのペイントで、肌とスカートだけ終わっていたのですが、折角なので完成させてしまいました。
塗っている途中で気がついたのですが、このヴァンパイア、他の人間サイズのミニチュアよりも頭身が高い…というか頭が小さいんです。
なので目を入れるのがかなり緊張…男の一発勝負。
スカート背面のグラデーションが割と気に入っています。あと骨。
髪の毛は派手にオレンジから炎のようにペイントしました。何か魔力的なアレでコレなすげぇ髪なのかもしれませんよ。もしかしたら。
胸元の赤い宝石と、スカートの横に付いている緑色の宝石は簡略ですが宝石塗りしてあります。バーニッシュでテカテカ。
内股には刺青…のつもりでピンクでチョット色をつけました。やらしい!
あとは合流した時に目立ってくれるように、ベースをちょっと他のミニチュアより高くしてあります。
しかし、なんで使う予定の無いミニチュアを気合入れて塗っちゃったんでしょうね?(笑

吸血夫人vsスカーベテラン
たまたまスカーベテランが手元に出ていたので戦っていただきました。
頑張れスカーベテラン!

今日はこんな所で。それでは。
スポンサーサイト
[ 2010/04/19 20:25 ] WHFB | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


