スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思いつきシンドローム。

四月だというのに寒い朝が続いています。日中は少し暖かいらしいけどもあまり関係ないよ!
こんばんは、すがやです。

最近はペイントコンテスト用のミニチュアをちまちまと塗り進めながら、長らく組むだけで放置されていたエンパイア・アーミーの製作に取り掛かっていました。
とりあえず、コアアーミーボックスを完成させて、キャノンとピストラー、といったカンジで増強していこうと思いますよ。
ボックスの中身は…
スピアマン*20
クロスボウマン*10
エンパイアナイト・ランス装備*8(今回は5体のみ作成)
と、武装を選択しました。
あぁ、あとグレイトソード*10。
まぁ…低ポイントではグレイトソードに出番は無さそうなので、彼らは完全に後回しになると思います。カッチョいいんだけどネ。
ソードマンではなくスピアマン、ハンドガンナーではなくクロスボウマンを選択する辺り、我ながら捻くれているなぁ、とか思います。
スターランド州は、きっとまだハンドガンが普及しきってないんだ。多分。
それと軍の指揮を執るキャプテンも作りました。
プラ製の徒歩キャプテンのパーツは、以前にファイガ将軍ネタで使ってしまったので、手元にあるパーツででっちあげることに。
キャプテン
エンパイアナイトの上半身と旧ケイオスウォリアーの下半身、グレイトソードの武器、そして40kのカタチアンの頭を使ってみました。
ポーズや使用パーツは、ネットで見かけたものをほぼそのままパクrもとい参考にしました。
シールドを持っていないのですが、とりあえず隕石鉄の鎧を着ておけば大丈夫でしょう。安いし。
カタチアンの頭を使ったのがナカナカ面白いかなー、と。兜や帽子は割と沢山居そうですし、バンダナくらいなら多分OKでしょう。
マーカス・キング大尉と名付けました。たった今。
スターランド州軍の大尉なので、黄色と緑でペイントしました。意外に派手。

スピアマン
そしてスピアマン。
今回はとりあえず7人だけ塗りました。残りももう2組くらいに分けて塗っていこうと思います。
意外と小物が多く、結構手間がかかります。
が、今までこんな派手なカラーでペイントしたことはなかったので、楽しく塗れましたね。
茶色と赤ばっかし使ってたもんなぁ。

フリーカンパニー
今回のネタ。ナイスマッスル!
カタチアン・ジャングルファイターをフリーカンパニーで使ってみようと思い、武装をでっち上げています。
コンバットナイフの刀身を切り飛ばして、ソードマンの刀身を接着したり、頭をエンパイア兵に挿げ替えたり。
あと、ズボンの腿の所にポケットが付いているのがファンタジーらしくないだろう、と思って全部削り取りました。
股のモールドも削ってあげたほうがいいかな…考えておきます。
ベストとかタンクトップならなんとか誤魔化せるんじゃね?ダメ?
真ん中の鉄兜+斧二刀流がお気に入りです。
何気に精鋭部隊であるはずのグレイトソードよりガタイがいいんですが。
無駄な筋肉をつけても当てられなければ意味が無いってコトでしょうか。ねぇ、トランクスさん。

エンパイア製作頑張ろう。今日はこんなトコで。それでは。
スポンサーサイト
[ 2010/04/09 22:43 ] WHFB | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


