スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

隊長が居れば百人力。

今日はぞろ目の日だぜー!と喚かれたので数ヶ月ぶりに弟とスロットを打ってきました。
新エヴァ面白い…けど暫くは行かないかな。目が疲れて頭が痛い。
戦果は±0。
こんばんは、すがやです。

ちょっと前に塗り上げてはいたのですが、最近は体調不良で更新できなかったので今更カメレオンスキンクの隊長格、ストーカーを載せてみますよ。
ストーカー1
黄色の体色はそのままに、背中の鱗を暗めの赤にして隊長っぽさをアピール。
体中に巻きつけた蛙の死体(毒の材料?)が小さくて塗っていてキィー!とかなりました。
写真じゃチョット判りにくいですね。もっと派手な色にすればよかったかも。
ストーカー2
前回のなんちゃってカメレオンとセットに。
と、頭身が違うぜ…!
ちなみに後ろのスペースウルフはストーカーを塗りながら一緒に塗ったブラッドクロウです。
パワーアーマー塗るのが存外にしんどいです。完成の日は…まだ遠い!
ストーカー3
隊長が居れば百人力よ!突撃ー!
ストーカー4
ギャー!
彼らの接近戦能力は人間以下です。
ストーカー5
最後に前から居る6人と合わせて10人ユニットで一枚。あ、ストーカーに草植えてなかったので慌てて植えました。

カメレオンの利点は、分散隊形と擬態能力による射撃耐性と、高い射撃能力だと思います。
ストーカーなんて射撃能力だけ見ればスキンクチーフと同じですものね。ペナルティ無ければ2↑で命中。なんだそりゃ。
現実的には移動+遠距離+連射で6命中、ストーカーが5↑命中で20発射撃できるなら充分強いんじゃないでしょうか。
使ってみるのが楽しみになってきましたぞ!

今日はこのくらいで。それでは。
スポンサーサイト
[ 2010/04/04 21:33 ] WHFB | TB(0) | CM(3)
そういえば・・・
すがやさんはリザードアーミーでしたよね?


じつはもしかしたら今度リザードと戦端を開くかもしれないのですが、1000Pクラスだと、すがやさんならどんなロスターを組みますか?


参考までに教えていただけると助かります
[ 2010/04/18 01:51 ] [ 編集 ]
ですです
はい、メインはリザードマンで遊んでますよ。
トカゲをペットで飼いたい…とまではいきませんがトカゲは好きです。

さてはて、リザードマン1000pでしたら…自分はザウルス20名を主軸に、スキンクスカーミッシャーを撹乱兼ザウルスの盾に。
あとは突撃戦力としてコールドワンライダーやらステガドンでしょうか。
人によっては、1000pだとコストが重すぎてコールドワンライダーやステガドンは使いたくない、という人も居るかもしれませんが…。
個人的にはステガドンは使いたいなぁ、という感じです。
エンシェントステガドンになるとチョットやり過ぎ感がありますけども。

キャラクターはスキンクプリーストをlv2ウィザードにして使いますかね。
ザウルス・スカーベテランは強いんですが、メイン兵のザウルス達と気の値が変わらないので、ジェネラルとしては要らないかな、と。
スキンクはそもそも接近戦したくありませんしね。

で、ロスターにすると
スキンクプリーストlv2
ザウルス・ウォリアー*20 
スキンク・スカーミッシャー*20(10人*2で分けて使ったりもします)
ステガドン*1
コールドワンライダー*5 
で950p あとはお好みでマジックアイテム…なカンジでしょうか。

見ての通り頭数がとても少ないので、囲まれると非常にツライですし、ウォーマシンも怖いですね。
ウォーマシンや射撃からザウルスをスキンクで守りきり、スキンクに突撃してきた相手をザウルスで受け止めるカンジになるでしょうか。
その後、ステガドンとコールドワンライダーのサイドからの突撃に期待したいところです。

と、いっても自分もロスターはゲームの度に変えながら試行錯誤している所なので、全く違ったリザードマン達と戦うことになったら申し訳無いのですが^^;

[ 2010/04/18 11:17 ] [ 編集 ]
なるほろ
ランク歩兵の肝はやはりザウルスなんですね。


ステガドンが入ってくるときついものがあります。


となるとやはりこちらは射撃用ウォーマシンを拡充して対応となりますね。


とても参考になりました。

ありがとうございます
[ 2010/04/19 02:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


