スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新スターター発売!

どーもこんばんは、すがやです。

新スターターのダーク・ヴェンジェンスが発売されましたねー。
ダークエンジェルもケイオスマリーンもメチャクチャ格好良い造型ですし、分割が変態的で見ていて面白いです。
スターターが発売したら、もしかしたらケイオスマリーン始めちゃうかも…とか言っていたのですが、コレは少し買い集めてもいいかもしれませんね。
現状カルティストのルールがコデックスに無いので、近いうちにコデックスの更新もくるでしょうし!

さて。
そんなダーク・ヴェンジェンス一色なカンジと思わせておいて相変わらずティラニッドを塗っています。
一瞬ティラニッドおやすみしてスターター作るとかのたまった気もしますが、まぁ手元に出たままってのもなんだか落ち着かないもので。
そんなわけで昨日パパッと塗ったのがこちら。
デスリーパー0905デスリーパー09052
リクター系ユニーク固体、デスリーパーです。
リクターと違って単騎での投入しかできませんが、彼独自の特殊能力はかなり凶悪かと思われます。
死神の名に相応しい大鎌が特徴ですねー。
何気にお顔もかなりのイケメンなんですよ。
六つ目がステキ。
足元には何故か机の端に転がっていたヒドラの生首を転がしました。
なんかこう、惑星カタチアンの原生生物かなんかじゃないですかね。

ペイントはいつも通り、アデプタスバトルグレイで全体をベタ塗り、ナルンオイルでシェイド、コデックスグレイ→フォートレスグレイでハイライト。
甲殻はケイオスブラックでベタ塗り、角をコデックスグレイとセラマイトホワイトで筋を書くようにエッジング。
あとは細かいところを適当に塗っておしまい。
新旧カラーが入り混じってわかりにくいですね、もうしわけ。
混色は爪の先っぽのハイライトにしか行っていないので、実際お手軽。
というか混色苦手。

今回は気まぐれに血糊表現をやってみました。
ちょっと大袈裟なカンジですかねー。
コーンレッド→ブラッドレッドで塗った爪の先に、ウォーターエフェクトをぶちまけて、乾燥してからヴァーニッシュでテカりを出しました。
返り血すら浴びずに殺戮を繰り返す暗殺者もいいなー、と思ったのですが、どうせならもうドバドバ鮮血を浴びながら端から首を刎ねていく処刑人になっていただくことにしました。
……半分くらいは最終ターンにしれっと確保妨害をするのがお仕事だとは思うんですけどね!

デスリーパー09053
『……ドーモ。デスリーパーです』

デスリーパー09054
手負いの兵がグレネードで突撃!
彼の勇気が惑星を救うと信じて…!


今日はこの辺で。それでは。
スポンサーサイト
[ 2012/09/05 21:48 ] WH40K | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


