
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

性格は冷静沈着で、カニに流されない。

どーもこんばんは、すがやです。

今回はティラニッドの花形、モンスターを塗ってみましたよ。

マウロック0417マウロック04172
サイズの割に可愛い系モンスター、マウロックです。
はじめて見た時はあまりのサイズに、「うわぁ…こんなでかいの作らなきゃならない40kとか絶対できないわー」とか思ったものです。
彼は初期配置せずに、縦深攻撃のルールで地面の下から相手を強襲できるとか。
使ってみるのが楽しみな子ですねー。

マウロック04173
キシャァー!
可愛い手足してる割に顔は凶悪です。

そしてもう一体。
カニ0417カニ04172
こちらはつい先程塗り終わったばかりのカーニフィクスです。
今までに塗ったティラニッドよりも、もう少しだけハイライトの段階を増やしてみました。
少しでも見栄えがよくなっていればいいのですが…なかなか実感できないものですね。

モデリング的には、ツインリンクデヴァウアーを一組だけ自作しました。
ツインリンクデススピッターの先を切り飛ばして、ターマゴントに付属のデヴァウアーの先端をつけるだけのお手軽改造。
これでアサルト12の攻6がツインリンクで飛んでいきます。12発てアンタ。
うまく暴れまわってくれるといいんですけどねー。

ちなみに、今回から背景に色を適当に塗りたくった段ボールを使ってみました。
段ボールそのままや、PC丸出しよりもチョットはマシに見えるんじゃないでしょうか。

今日はこの辺で。それでは。
[ 2012/04/17 23:12 ] WH40K | TB(0) | CM(3)
ツインリンクデヴァウアー
アサルト6のツインリンクだよ~。
2丁拳銃だから倍になりそうな気がしちゃうのはよく分かるw
さすがに攻6が12発であのポイントはないでしょうw

そういやすがやさんのブログには初コメw
[ 2012/04/18 08:32 ] [ 編集 ]
失礼!
写真よく見たら2組ついてたw
これならアサルト12だ。しかもツインリンクw
だいたい昇天コースだねw
[ 2012/04/18 08:45 ] [ 編集 ]
DaiZoさん、コメントありがとうございます~!
いやいや、こちらの一組だけ自作って書き方も紛らわしかったですねw
火力は高いと思うので、射程距離までどう近づくかがカギかなぁ、と思っております。
お互いティラニッド制作頑張りましょう~!
[ 2012/04/18 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


