
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年度。

どーもおはようございます。すがやです。
世間では新年度という事で、入学式やら入社式やらであわただしいカンジですねー。
自分の職場にも新入社員が少し入ってきたのですがー。
さてどのくらい持つのやら。

相変わらずティラニッドをダーラダーラと塗っております。
ターマゴント0410
ターマゴーントが40匹になりました。
30匹一気にドライブラシでドバーッと塗ったのですが、甲殻はベタ塗りの後、一体一体にエッジングをしていったので、そこだけチョット時間がかかりました。
細かいところは大分簡略化したので、その辺は楽だったんですけどね。

白ターマゴント0410
で、こちらがターヴィゴンから吐き出す用に作ったターマゴント20匹です。
ターヴィゴンの腹から出てきたばかりのターマゴントは体色が白く、空気に触れると徐々に甲殻が硬さを増していき、色も黒く落ち着いてくる…という自分設定をでっちあげることによって、手抜きを正当kもとい作業を効率化しました。
白サフ→黒ウォッシュ→白でドライブラシ→→目と舌を塗る→バーニッシュとウォーターエフェクトをぶちまける→完成!なカンジで、およそ一日で完成しました。

ハイヴガード0410ハイヴガード04102
続けてハイヴガード。
これはファインキャスト版になります。メタル版のモデルも入手できたので、残りはメタルで作っていきたい所。
このドッシリとした佇まいがカナリ好きです。
ゲーム的にも、ビークル相手には悪さができそうな射撃武器を装備しているので、使うのが楽しみですよ。

ヴェノムスロープ0410ヴェノムスロープ04102
更にこちらが先程完成したばかりのヴェノムスロープ。
先日発売した新シタデルカラーの、緑グレイズを触手と胞子部分に使ってみました。
思った以上に染まるカンジです。ぱっと見凄く薄く見えるんですけどね~。
他の色も、チマチマ買い集めて使ってみたいものです。

ティラニッド500p0410
そしてティラニッド500pアーミーが完成。
HQのターヴィゴンだけで235p使ってますが。バランス?知らんがな!
次は1000pを目指してみます。
まだ編成すら考え付いていないんですけどね…。


今日はこの辺で。それでは。
[ 2012/04/10 13:23 ] WH40K | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


