スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クロキシゴールを塗ってみましょう。

どーもこんにちは、すがやです。
今回は久しぶりにFBのミニチュア、リザードマンのクロキシゴールを塗ってみましたよ。
なんでまたクロキシゴールかといいますと、最近ネット通販で古めのモデルをいくつか入手しまして、その中にクロキシゴールがあったのです。
最近ナマモノ塗ってないしなぁ、というわけで早速ペイント開始です。
あ、せっかくなのでペイントの途中経過をいくつか撮ってきました。

ベタ塗り0130
まずはカルタンブラウンで全体をベタ塗りし、鱗部分をスカブレッドで塗りました。

ウォッシュ0130
続いて全体をデヴランマッドでウォッシュ。お約束の万能ウォッシュですなー。
肌部分はスネークバイトレザーでハイライト。ちょっとだけ陰影が濃くなりました。

ハイライト0130
肌部分をさらにヴォミットブラウンでハイライト。更にメリハリがつきました。
鱗も一枚一枚、ブラッドレッドでハイライトを入れていきます。

完成0130
細かいところを塗って完成。
最初は愛嬌のある顔をしてるな~、と思ったのですが、塗ってみたら案外凶悪な面構えでした。

後ろ0130
後ろ。
写真で改めて見てみると、鱗にもう一段くらいハイライトを入れてもいい気がしてきました。

所要時間はダラダラと余所見をしながら4時間くらい…だったような気がします。
久しぶりのリザードマンだったので非常に楽しかったです、ハイ。
しばらくゲームで使う予定は無いのですが、彼が活躍してくれるように旧き者に祈っておきましょう。

今日はこの辺で。それでは。
スポンサーサイト
[ 2012/01/30 14:02 ] WHFB | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


