スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

突貫工事。

あまりにも風が強いので目が埃まみれです。誇りまみれなら格好よかったのに。それほどでもない。
こんばんは、すがやです。

今日は大宮のホビーセンターに塗り上げたフェナティック3人を提出してきました。
ゴブリンは顔が大きいので、多彩な表情を塗るのが楽しかったですね。
フェナティックらしいブッ飛んだ表情が出ているとイイナ。
ちょっとローブの陰影がキツいようだったので、お店でちょいちょいと修正しました。
の、ですが。
写真撮るの忘れました。ので来月我が家に帰ってきたら載せたいと思います、ハイ。

さて。
今日は1000p戦の日だというので、リザードマン1000p編成を持っていきましたよ。
対戦相手は店長のエンパイア。相変わらずナイトとキャノンが怖いです。
ヘルシュトロム・ロケットバッテリーとかハト爆弾等のリスキーな兵器も配備されていました。
オラわくわくしてきたぞ!

キャラクター
スキンクチーフ シールド・古代恐竜の槍装備 ステガドン騎乗
スキンクプリースト lv2

コア
ザウルス・ウォリアー 20名 SMC込
スキンク・スカーミッシャー 11名 ブレイヴ込

スペシャル
コールドワン・ライダー 5名 SMC込

トータル1000p

…人数少なッ!!
何はともあれ古代恐竜の槍が使ってみたかったのです。インパクトヒットがD6+1から2D6+1とかsyれにならんしょ…
使ってみた感想としては…わからん。
だって突撃できずにチーフがサクっとやられちゃったんだもの、てへ!
…orz
しかし、ステガドンが鋼鉄の意志で凄まじい粘りを見せてくれた為、ソードマン隊を完全に足止めし、ザウルス・ウォリアーが側面を突くまでの時間を稼いでくれました。
主役はステガドンですって!チーフは飾りです、飾り。
…orz
ゲーム的にはステガドンが中央を制圧し、その左右をコールドワン・ライダーとザウルス・ウォリアーで固めていく形で勝利となりました。
スキンクは生きた盾でした。ゴメンネ!

久し振りの勝利となりましたが、勝っても負けても楽しいというのはなんでしょうね、貴重だと思います。
とりあえずステガドンは強いと思いました。今更!?

古代槍1
古代恐竜の槍を使ってみたい…のならモデルもそれっぽいものを使いたいなぁ、と思いまして、フェナティックの合間にパテをこね、こんなものをでっちあげました。
ステガドンの余った角とパーツを、おなじくステガドン付属のプラ製のチーフと合体してみました。
古代槍2
で、ペイント。今朝起きてから出かけるまでの数時間でガガーっと塗ったのであちこちアレですが、勢いって大事ですよね。
古代槍3
ステガドンに騎乗するとこんなカンジに。
見た目は強そう?多分ステガドンのおかげです。

来週は2000pゲームに挑戦するらしいですよ…!ロードが使える!
というわけでスラン買ってきました。頑張って塗ろう~。
テンプルガードも増やさないと…燃えてきました。
今日はこの辺りで。それでは。
スポンサーサイト
[ 2010/03/21 19:36 ] WHFB | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


