スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウェルカムパーティ行ってきました。

ふふ…三週連続で月曜日に発熱ですよ…。なんなのよこの体。
こんばんは、すがやです。

体調も落ち着いてきたので、昨日の神保町、中野HCで行われたウェルカムパーティのコンテストに出展したミニチュアを載せていきたいと思いますよー。
まずはこちらから、神保町に出展た物です。
エクスキューショナー0905
インペリアルガードのやりすぎ戦車、エクスキューショナー。
主砲からプラズマキャノンが3発、更に側面砲塔からも一発ずつ、合計5発ものプラズマキャノンを1回の射撃で発射できる、トンデモ戦車です。
正面砲塔にラスキャノンも搭載したので、対戦車能力もまぁまぁ。
ポイント?聞かないでくださいよ嫌だなぁアハハハ。
……本体190+ラスキャノン15+プラズマキャノン40で合計245p。
ただ、最近ターミネーターが怖くて仕方が無いのでもしかしたら使ってみるかもしれません。

さて、ペイントに関してですが、初めて迷彩を手描きしてみました。
曲線を多用した迷彩はなんだか難しそうだったので、直線だけを使ったギザギザ迷彩にしてみましたよ。
実際に何迷彩と呼ぶのかは判りませんが。

続いてはこちら、中野店のコンテストに出したものですー。
チャプターチャンピオン0905
オリジナル戦団のチャプターチャンピオンです。
元のミニチュアが、鎧のあちこちにウルトラマリーンのUマークが刻まれていたので、まずはソレを削り取る作業からスタートしました。
……が、スカート?の先に付いている飾りまでUマークになっていると気付いた瞬間、自分は敗北を悟りました。
どうしろっちゅーんじゃい。
一応、胸と肩パッド、ベルト飾りはどうにか削れたんですけどねー、モヒカンの根元やスカートはもう諦めました。
で、Uマークを削って寂しくなった胸に、以前作った緑のキャプテンと同じ薔薇マークを描き込んでいきました。
流石にちょっと面積が狭かったので、久しぶりにファインディティールブラシを使いました。
後は肩パッドにOrderOnlyOne、とどこかで聞いた一文を書き入れたりとか。
左手に装備したパワーウェポンのペイントが一番難儀でした。
ライブラリアンドレッドノートのフォースウェポンの作例を参考に塗ってみたのですが、塗ってはやり直し、塗ってはやり直しの繰返しで、結局満足のいく所まではいかず。
他のミニチュアを触りながら、気が向いたときに再挑戦しようと思います。

で、コンテストの結果ですが、エクスキューショナーを出展した神保町で賞をいただくことができました。マジでか。
一週間寝不足になりながら頑張った甲斐があったというかなんというか。
自分なんぞに投票してくださった皆様に感謝です。
賞品0905
で、頂いた賞品がこちら。
ゲームデザイナーの方々のサイン入りの額付きポスターのようです。
うーん、マリーンすてき。

帰りにジャイアントホビーさんに立ち寄り、噂のサイクロプスも体験してきました。
で、帰る頃にはサイクロプスの箱が入った紙袋をぶらさげた自分の姿がありましたとさ。
いや面白いですよサイクロプス。
こちらもミニチュアを作ったらブログに載せてみようと思います。

最後に、ウェルカムパーティに参加した皆様、おかげで楽しい時間を過ごす事ができました。
車で神保町から中野、帰りも駅まで送ってくださったdaiさんにも大感謝です。皆様ありがとうございました!

今日はこの辺で。それでは。
スポンサーサイト
[ 2011/09/05 20:44 ] ウォーハンマー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


