スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頑張れ若造。

急に背骨がギシギシと痛み始めました。
これが北斗神拳の威力でしょうか。単なる運動不足でしょうか。
こんばんは、すがやです。

最近はテンプルガードを10人揃えてから、更に増強する…というわけでもなく、スペースウルフとかチマチマと塗っていました。
コデックスをダウンロードして、設定などをざっと読んでみたのですが…なにこの熱過ぎる連中。
昔から、狂狼とか牙狼とかそういうフレーズに弱い自分にはかなりのクリティカルでした。ガロォー!
ブラッドクロウ7名
と、いうわけで、とりあえずは部隊の中核を成すグレイハンターとブラッドクロウを作ってみんべー、とブラッドクロウ10名を作成。
写真の7名はとりあえず全員デフォルトのボルトピストル+クロースコンバットウェポン(長い)装備になっています。
まだ塗っていない3名には、それぞれプラズマピストル、パワーフィスト、プラズマガンを持たせてあります。
…というかまだルールブック買ってないので、イマイチどれがどんな武装なんだかわかってないけどいいよネ。
パワーフィストとか名前と見た目で選びました。

たったの20人塗るだけで500p戦が遊べちゃうとかラクすぎるぜフゥーフフフハハァー、とか思っていたら存外に手間がかかります、このパワーアーマーというヤツは。
試行錯誤しながら、このなんだか煤けたカンジになってました。
猿と逆毛。
右側の紫のヤツの顔がちょっとお気に入りです。猿っぽい。
命名、モンキー。

さて。
どうもこのブラッドクロウという連中は、スペースウルフの中ではまだまだ若造で、敵を見ると「ヒャッハー!皆殺しだー!」と見境無く突っ込んでいってしまうようです。や、そこまでバカじゃないとは思いますが。
道理で世紀末な髪型をしているわけですね。すてき。
大好きなモヒカンも居るので、楽しく塗っていきたいところ。
そのうちゲームもできたらいいな。

ところで、ブラッドクロウを一通り塗り終えたらグレイハンター…というわけでもなく、次は唐突にファンタジーのナイトゴブリン・フェナティックにいこうと思います。
今月のペイントコンテストはグリーンスキンがお題だそうで、気合入れて塗れるかな?とチャレンジしてみるコトにしました。
出来ないなら出来ないなりに全力でやればいいじゃない。頑張ろう。

今日はこのくらいで。それでは。
スポンサーサイト
[ 2010/03/11 23:52 ] WH40K | TB(0) | CM(2)
はじめまして
私のブログにご訪問頂きありがとうございます


すがやさんはリザードマンなのですね。


テンプルガードのスタンダードベアラーがとても綺麗です


40kもはじめられるのでしょうか?


わたしもスペースウルフではじめたいのですが、その場合マリーンのメガフォースを購入してからウルフのバトルフォースを購入したほうがイイのでしょうか?


宜しければ教えてください
[ 2010/04/15 20:52 ] [ 編集 ]
はじめまして~
神我人さん、はじめまして、こんばんは。
こんな辺境のblogに来ていただきありがたい限りです。

実は40k参入は無期限延期なカンジになりそうです。
一緒に遊ぶ人がまだ身内に居ないというのもありますが、ブラッドクロウを塗り終わった辺りでファンタジー熱が再燃してしまい、エンパイアに着手、そして現在に至る、となっています(笑)

新しいアーミーを始める時は、いきなりメガフォースだと一度に沢山作るのも大変そうですし、バトルフォースで小規模なアーミーから作っていくほうがいいかも、と思います。
お得ではあるんですけども…バトルフォースで暫く遊んでからでもメガフォースを買うのは遅くないでしょうしネ。

自分も、エンパイアのアーミーボックスを作り終わったらブリケイドを購入する予定です。

…なんだかちょっと偉そうになっちゃいましたけども、こんな若輩者の意見なので軽く聞き流す程度でお願いします^^;

よければまた、いらして下さいね。
[ 2010/04/16 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


