スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皇帝の走狗。

連日連夜の暑さにダウン寸前です。皆様はお元気でしょうか。

先日、お友達の家で40kの1500p戦を遊んできました。
自分は初のマリーン、ランドレイダーを一台レンタカーして編成しました。
お相手はネクロン。実はネクロンと対戦するのは初めてだったので、かなり楽しみ。
撃滅命令で正面決戦。判りやすい。
というわけで開始…と思ったら1ターン表のモノリスの射撃でランドレイダーが大破。
…あれェ?と思っている間に、圧倒的な射撃の前にマリーンは壊滅。
バトルキャノンで消されるマリーンの気持ちがよく判りました(笑
キルポイントは一つも取れず。うーむ、完敗。

編成や初期配置に問題があるように感じたので、そこを直せるように考えていこうと思います。
1500pでタクティカルスカッド40人はちょっと無理があったみたいです。
ちょっとポイントを削って、ドレッドノート辺りの火力のあるユニットを入れてみようと思います。

さて。
そんなこんなで、今はマリーンをチマチマ塗っています。
現状タクティカルスカッドが20人と、ライノにドロップポッドが塗り終わりました。
マリーン0817ライノ0817
久しぶりにドライブラシでサクサクとやっています。
ライノの箱にはドーザーブレードが付属していないようだったので、バジリスクに付属していた物をつけてみました。
マリーン用のドーザーブレードよりも大袈裟なカンジが好きなので、コレはコレでいいかなぁ、と。

ゲームに負けた瞬間は悔しくてたまらないのですが、一晩寝ればアーミーの再編に燃えてしまう辺り、ハマッてるなぁ…と思ってしまいます。
さぁ、まずは1000p分の兵達に色をつけていきますかね。
今日はこの辺で。それでは。
スポンサーサイト
[ 2011/08/17 00:25 ] WH40K | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


