スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おれは しょうきに もどった!

今日はドエライ時間まで眠ってしまって、ちょっと後悔しています。
こんばんは、すがやです。

実は自分、こっそりとスペースマリーンを買いためていたのですが(ウルフ用のビークルも含む)、なんとなく思いつきでコデックスマリーンも作ってみることにしました。
ブラックリーチに付属のタクティカルスカッドを、ある程度まとまった量譲ってもらえたというのもあるんですけどね。
いつもの通りオリジナル戦団の設定を妄想しながら編成を考え、手元のミニチュアで1000~1500pくらいは遊べそうなカンジでした。

で、いつもの通りなのですが、一種類のカラーパターンで塗っていくと飽きること必至なので、今回は最初から二種類のカラーパターンで塗っていくことにしました。
イメージ的には二つの戦団が共同で任務にあたっているカンジですか。
キャプテン2体投入、というのも、強い弱いは判りませんがやってみたい事です。
背中を任せあう英雄二人とかアツいじゃないですか。ね?
キャプテン1とタクティカルスカッド、主なビークルは銀と黒のアーマーで、キャプテン2とアサルトスカッドは緑系のアーマーで塗っていこうと思います。
デヴァステイターやスカウトはまだ決めていませんが、このどちらかで塗ってみようと思います。

で、早速キャプテン2を塗ってみました。
現状の1500p編成では入ってこないんですけどね、彼。
キャプテン0808キャプテン08082キャプテン08083
エンペラーズ・チャンピォンをベースに、ジャンプパック装備チャプレインのジャンプパック、ウルフのストームシールドと右腕、FBのエンパイアジェネラルのランス、グレートソードの羽飾りをくっつけて作りました。
ジャンプするなら武器はランスだろ、と謎のこだわり。
エンペラーズ・チャンピォンもチャプレインもファインキャストの物を使ったので、加工は非常に楽でした。
シールドはウルフの物なので、装飾も狼の頭蓋骨がデーンと張り付いていました。
流石に似合わないだろう、と思ったので削ったのですが、やはり削り後が残念なカンジですし、盾の表面は平面でもないので
ビッツを貼り付けるのも微妙。
じゃあなんか描くか、とカラーをベチャベチャやっていたら薔薇になりました。
…薔薇に見えます?

装備的には、ジャンプパック、レリックブレイド、ストームシールドなカンジになりそうです。
後はポイントに余裕があれば、他のオプションもつけてあげたいですが…ナカナカそうもいかなそうですね。
というか射撃武器無して。だがそれがいい。

キャプテン+カタチアン0808
「しまった!囲まれたぞッ!」
「どうやらそのようだな…」

さぁーどんどん作りたいものが増えていって、どうしたらいいんでしょうね。まったくもう僕ってやつは!



今日はこの辺で。それでは。
スポンサーサイト
[ 2011/08/09 00:03 ] WH40K | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


