スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

身を滅ぼす狂気と宇宙狼。

最近暖かくなってまた冷え込んできました。
体を壊してしまいそうで非常に怖いです。こんばんは、すがやです。

先日からチマチマと塗っていた、テンプルガードのスタンダードベアラーを、昨日の朝に塗り上げましたよ。
テンプルガードstc
色が付けばスケイヴンの皮に見えるんじゃないでしょうか!?ダメ?
白目は入れようか悩んだのですが、黒いままだとなんだかアレだったので白くしてしまいました。
きっとなにか義眼ぽいものを押し込んでいるのでしょう。
バナートップには宝石塗りを見よう見まねでやってみました。
ホークターコイズ→青ウォッシュ→スカルホワイトをちょこっと。というなんともお手軽な手順でしたが、このサイズの宝石ならコレでも割と見えるんじゃないかなー、と。
あ、今更ながらバーニッシュをかけるのを忘れていました。後でかけておきます。
テンプルガード赤完成
とりあえず10人並べるとこんな具合ですね。
ミュージシャンが端に居るのは、ムーヴメントトレイ(段ボール)に飾った石が邪魔で彼以外そこに納まることができないからです。本当はコールドワンライダー用のトレイだったので仕方ないカンジですね、はい。
15~20人になったらまたベース作ってあげたいですね。

さて。
昨日の日曜日に大宮のホビーセンターで城壁造りの手伝いをしてきたのですが、その作業の合間に、店長と軽く500pゲームで遊ぶことに。
店長の「早速テンプルガード使ってみますか?(笑)」の言葉にホイホイと500pロスターにテンプルガード10人を押し込み始める自分。
結果。

スキンクプリースト lv2
スキンクスカーミッシャー 10名+ブレイヴ込
スキンクスカーミッシャー ジャベリン+シールド装備 (たしか)12名+ブレイヴ込
テンプルガード コマンドグループ全部 スケイヴン皮の軍旗 10名

こんな編成に。だって使ってみたかったんだもの…!

対する店長のエンパイアは…

エンパイアキャプテン ピストル+フルプレート+シールド装備
本隊 ソードマン 20名 コマンドグループ全部
分隊 ハルバーディアー 10名
分隊 ハンドガンナー 10名
エンパイアナイト レイクスガード 10名

確かこんなカンジでした。

ゲーム開始と同時に真直ぐ敵陣に突き進むテンプルガード。
その横をスカーミッシャー2部隊が迂回しながら前進。
プリーストは単騎でハンドガンナーに雷を落としながらふらふらと移動していました。
ところが、途中で分隊のハルバーディアーに狂乱したテンプルガードが釣り出され、ソードマンの突撃を受けるハメに。
幸い、側面攻撃は避けられたので、ここはハルバード使ってみんべよ、と思ったのがそもそもの大間違い。
キャプテンの一騎打ちを受けてたったリヴァードガーディアンがアッサリ殺られ(それでも1ダメージでしたが)ソードマンの攻撃でなんと3名が戦死。
残った1名が狂乱で3回攻撃を仕掛けるも、戦死させたのは2名。
ランクボーナスもまともに無い状態だったのであっさりブレイク。
その後再集結をしたものの、再度ソードマンに突撃を受けてブレイク→全滅となってしまいました。

ブロウパイプ装備のスカーミッシャーはナイトにビビって逃げたらそれが盤外まで出て行ってしまったり。

その辺のユニットはちょっと可哀相な感じでしたが、スキンクプリーストは今回割と働いてくれました。
と、言ってもハンドガンナーを逃走させただけなのですが。
単騎で動くことの身軽さを活かしてソードマンの死角から雷を落としていたのですが、途中で合流していたキャプテンが単騎でプリーストに向かってきました。
キャプテンのピストルとプリーストの雷で激しい(?)撃ち合いの末、雷の一撃がキャプテンを捉えました。が、戦死させるには至らず。
というか1発しか撃てないピストルとD6回射撃の雷ではこちらのが当たりやすいのも当然でしたね。がくり。
とはいえ、ちょっと変わった一騎打ちのようで楽しかったです。

ゲーム的にはエンパイアの辛勝だったようです。もっと大きく負けてるかと思ったのですが、どうもテンプルガードを釣り出したハルバーディアーがそのまま再集結できずに逃げていってくれたおかげですね。
狂乱を使いこなすのは難しいなぁ、と思いつつも、一人で3回攻撃はやはり凄まじいんじゃないかと思うゲームでした。
いずれは使いこなしてみせますとも、ハイ。

スペースウルフ
ところでこんなの塗ってみました。少ないモデルで遊べるのがいいかも。
とりあえず500p分買ってきちゃいました。…40k参入か!?


今日はこの辺りで。それでは。
スポンサーサイト
[ 2010/03/01 19:21 ] WHFB | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


