スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お前はまだ生きている。

アポカリプス明けで体がボロボロです。
おはようございます、すがやです。

いやぁ、エルダーとディーモンは強敵でしたね。
特に普段から苦手意識のあるアーミーだったので、割とビビり気味の戦いになってしまったのが敗因かなぁ、と。
でもまぁ、ヘルハンマーが存分に暴れ周り、ランドレイダーに乗ったパラディンとグランドマスターが無双したりと、爽快な場面も多々あったので、総合的に楽しいゲームだったと思います。
エルダー使いの方は初めてお会いする方だったので、また対戦できたら嬉しいなぁ、と思いますね~。

さて。
森を塗り終わった自分は、もう一つの頼まれ物を塗り上げることにしましたよ。
ホビセンで知り合ったお友達のIさんがモデリングした、タウの大型バトルスーツを塗ることになっていたのですよ、はい。
急ぎで作るものも無くなったので、早速こちらに取り掛かることに。
サイズ的にはドレッドノートよりちょっと背が高い位、かなりの迫力があるコンバージョンでしたね~。
モデルの格好良さに負けないペイントができたかはチョット判らないのですが…。
タウドレッド0620タウドレッドup0620
こんなカンジになりました。
ベースの縁を塗っていないのは、ここを塗って完成させるのは君だ、的なアレです。
めんどくさかったからじゃないですよ。マジでマジで。

最初は全身にスカブレッドを塗りたくっていたのですが、どうにも塗る面積が大きいせいか発色が良くなかったので、皆大好きメクライトレッドでベタ塗りしました。
あとはウォッシュとハイライトをちょいちょいとやっていくカンジでしたねー。
頭のカメラと、足周りのライトっぽいパーツは宝石塗りをやってみました。
タウドレッド横0620
左肩だけ色を変えて、マーキングもどきを書き込んでみました。
タウっぽいマーキングがイマイチよく判らなかったので、コデックスの作例を参考に適当にやってみましたよ。
真ん中の「9」はなんかこう趣味です。デデデストローイ。

アポカリプスでは、ドレッドノートのルールを当てはめて使うことができるんじゃないかなーと思います。タウ・ドレッド!
…中の人は生きてるんでしょうか。

今日はこの辺りで。それでは。
スポンサーサイト
[ 2011/06/20 09:22 ] WH40K | TB(0) | CM(2)
バトルスーツかっちょぇぇ
対戦していただきとてもありがとうございます。
またいずれ遊びましょう!


...To be continued
[ 2011/06/21 23:57 ] [ 編集 ]
れいすろさん、コメントありがとうございます。

こちらこそ楽しいゲームでした~。
ステキなエルダー達も見ることができて、最高の一日になりました。
アヴァターのオラオラは凄まじい威力でした…!

またいつか、対戦できる日を楽しみにしています!
[ 2011/06/22 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


