月別アーカイブ  [ 2013年05月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダーク馳せ男。

どーもこんばんは、すがやです。
最近はどうにもミニチュア製作のモチベーションがいまひとつアレなカンジで、ステルスチームを塗り始める→放置のお決まりパターンをやらかしていました。

そんな中、先日柏ミスターフィールドさんでゲームを遊び、そこでダークストライダーを購入しました。
そう、新生タウエンパイア期待のニューキャラクターですよ。
生身でHQ枠ってのが新しいですよねー。
…あ、エセリアルも生身か。

まぁまぁ。
そんなわけで今日の昼間からダーラダーラと塗り始めて、気が付いたら完成してたので載せてみようと思いますよ。
ダークストライダー0507ダークストライダー05072ダークストライダー05073
タウ星人の肌の色は相変わらずよく判りません。ディーモンプリンスの作例を見ながら塗ったような記憶もあるのですが、今回は手元にあったから、という簡単な理由で、インキュビダークネス→アイスブルー→アイスブルー+スカルホワイトの順番で塗っていきました。なんて適当。

服やアーマーは今までのファイアウォリアーやパスファインダーと同じカンジで。
気持ち丁寧にハイライトを入れていきました。
やっぱり布の部分はいいですねー。ちょこっとハイライトを入れるだけでソレっぽくなりますし。

パルス銃口やマーカーライト、各部のレンズなんかは簡略ですが宝石塗りをちょいちょいと。
ちょっとでも存在感が出たら嬉しいな、程度のアレです。

ダークストライダー05074
マーカーライト照射!あるいはパルスカービン一斉射撃!な様子。
ダークストライダーがいると、射撃の対象の耐が1下がるのが強烈ですよね。
マリーンに2+でダメージが通っちゃう。すてき。

今後は新しくなったコマンダーや、ストームレイヴンの作成なんかを目標にのんびりやっていけたらなー、と思っています。

今日はこの辺で。
それでは。
[ 2013/05/07 21:40 ] WH40K | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。