
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

48歳、妻子あり。職業はスナイパーです。

どーも、おはようございます。すがやです。
スローンオブスカルも無事に終わってからちょっと経ちますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
アタクシはいつも通りダーラダーラと過ごしております。
打ち上げだけ参加して散々楽しんできたので、ますますホビー熱が上がってきちゃってアタシ今体温何度あるのかなー状態ですがまぁそれはそれで。

今日も最近ペイントした物をチョイチョイと貼り付けていこうと思います。
デビルフィッシュ0218
まずは先日upしたパスファインダー用の輸送ビークル、デビルフィッシュです。
タウ独特の曲線が特徴的なこのビークル、正直塗るのがメチャクチャしんどかったです。
IGでビークルのペイントなんて慣れたもんだぜハッハー、なんて思っていた過去の自分を殴りつけたいですね。
まぁ特に変わったことはせずに、下地色を入れる→装甲を塗る→エッジングというなんとも簡単な手順なのですが、如何せん広い装甲をムラなくペイントするのは骨が折れました。
公式の作例だと迷彩が施されていましたが、雰囲気を変えるためにマーキング的なものを書き込んでみました。
マスキングテープなんて初めて使ったよ…。
このビークルから射線が通る所に縦深攻撃を行うときはダイスの振り直しができるらしいので、その辺を上手い事活かしてあげたいですねー。

スナイパー0218
そしてお次はこちら。同盟軍のトループ枠もようやく完成。
スナイパーライフル装備のスカウトスカッドです。
見た目の趣味でテリオン軍曹も迎えてあります。
タウと同じ配色でペイントしてみましたが、パワーアーマーと違って布の面積も広めなので、タウの歩兵と並んでもあまり違和感が無いように思えました。
スカッドのメンバーにモヒカンや黒人がいるのはもう今更言うまでもありませんが完全に趣味です。
流石にタウに寝返っているのにテリオン本人という事は無いと思うので、よく似た別人ということになります。
skypeで喋りながらペイントしている時、彼の事はジョセフ斉藤と呼んでいたので、この際そのままいこうと思います。
黒人はゴメス吉原でモヒカンがよしお。
…なんだか頭が痛くなってきたので冗談はこの辺にしときましょう。

シャドウサン0218
そしてHQ枠。
1500pから出撃可能、という今時珍しい制限のついたスペシャルキャラクター、シャドウサンです。
シャドウ=サンではないです。念のため。
両腕にフュージョンブラスター(要はメルタガン)を装備し、二箇所のターゲットを好きなように射撃できるというステキなキュラクターですね。
ジェットパックに加えてステルスフィールドジェネレータ(合ってる?)も装備している為、常時隠密能力+闇の覆いという脅威の回避能力を誇ります。
カバーを得られる場所にいればなんと2+カバー。ステキ。
ペイントはファイアウォリアーと同じような配色で、ちょっとだけ丁寧に塗っていきました。
肩や膝のパーツをなんとなく宝石塗りしてみましたが、上手い事いっているかは不明です。

ドレッドノート0218
最近塗りあがった物がこちら。
同盟軍で投入するドレッドノートです。
タウのビッツや家にあった適当なパーツを貼り付けて、タウの雰囲気が出るように作っていきました。
バトルスーツの頭が付くだけで大分タウっぽくなりますよね。
両腕の武装はツインリンクオートキャノンを二門にしました。
磁石を仕込んであるので、気が乗った時にでも換装用の武装を作ってあげようと思います。

とりあえずコレでタウは同盟込みで1500pアーミーが完成したので、今後はダラダラと好き勝手に作っていけますねー。
今日はこの辺で。それでは。
[ 2013/02/18 14:43 ] WH40K | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


