月別アーカイブ  [ 2012年06月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

できちゃったものは仕方が無い。

どーもこんばんは、すがやです。

とうとう待望のウォーハンマー40k、第六版が発表されましたね!
新しいルールでゲームがどう変わってくるか、非常に楽しみです。

……まぁ、アタクシのティラニッドは結局一度しか五版ルールで遊んでないのですが。
まぁそれは置いておいて。
ルール変更で編成もガッツリ変わる可能性もあるのですがー…。
相変わらずティラニッドをモサモサ作っておりますよ。

カニ0625
カニも三体になりました。やったねカニちゃん!

ところで、実は自分、六版発表のちょっと前に「とりあえず2000pゲームが出来る分だけ組んじゃうべー」と、組み立てをガッツリ済ませてしまっていたのですよね。
それがこちら。
まとめ組0625
ハイヴタイラント、タイラントガード二体、ゾアンスロープ二体、ハイヴガード、ターヴィゴンを組みましたよ。
タイラントはウイング無しのツインリンクデヴァウアー×2装備で。
腕は接着してしまったので、六版でウイング装備のがいいぜ!ってなったら……諦めてもう一個作ります。

で、この中から一体塗ってみました。
旧ゾアン0625
ジャジャーン!
誰だお前。

どうやら旧ゾアンスロープらしいです。
海外オークションで買い物をしたときに、ついでに落札してみた物です。
アンタそれどう見てもレンディングクロウだよね!?と言いたくなりますが、白兵戦は苦手です。
頭の青い部分を塗るのが楽しかったですねー。
フォースウェポンを塗るのと同じ手順で、青ウォッシュの代わりに青グレイズを使ってみたら、いい具合に仕上がりました。

で、今日はもうひとつ。
マイセティックスポアを使った編成を遊んでみたかったのですが、ご存知の通り、現在はまだモデルが発売されておりません。
他のティラニッドプレイヤーの皆さんは、パテで自作したりしているようなのですが、自分は工作が非常に苦手なので、パテはちょっと厳しい。
そんなわけで、公式モデルが出るまでの繋ぎとして、テキトーにオモチャを弄ってでっちあげてみました。

たまご0625たまご06252
たまご。
モデリングとペイントは大分やっつけです。
多分ドロップポッドと同じくらいのサイズなので、ゲームする分には問題ないかなー、と。
あ、怒られそうな場合は使わないですよ?


今日はこの辺で。それでは。
[ 2012/06/25 20:58 ] WH40K | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


