月別アーカイブ  [ 2011年11月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月ですよ奥さん。誰だよ。

どーもこんばんは、すがやです。
いやいやもう11月ですか。ウォーハンマーを始めたのが2009年の11月なので、自分の趣味人暦が3年目に突入したわけですね~。
ちょっとは上達したんでしょうかね。
まぁゆっくりやっていくとしましょう。

最近のゲームの様子。
先日、BLACK BEARD BANDITSさんの例会に参加してきましたよ。
独自のキャンペーンによる4人同時対戦と、9太郎さんの海賊エリシアンとの対戦。
キャンペーンゲームでは3位、対エリシアンは引き分けとなりました~。
グリフォンを再度使ってみましたが…キャンペーンゲームではいまひとつ、対エリシアンでは凶悪な働きをしてくれました。
戦場の中央付近に配置するのがコツなんですかねぇ。
射程96cmがやはり難しく感じます。多分慣れだと思うんですけどね。
というかバジリスクの異常な射程に慣れちゃいけない。うん。

vsエリシアン1104
目標物が設置された廃墟に立てこもるベテラン分隊。
そこにエリシアンの歩兵分隊が強襲降下!ラスガンの一斉射がベテラン達に襲い掛かる!

さて。
ここ最近作っていた物をいくつか。
ヴェンデッタ1104
ヴェンデッタ二機目を作ってみました。
手前が新しい方で、奥が古い方です。
煤汚れとかを再現してみたいなぁ~等と思い、GWスタッフの方の作例写真を見ながらやってみました。
うん、やっぱりもっと現物をなめ回す様に見てくればよかった。
翼のマーキングはダラダラと手書きしてみたものです。僕に翼はいらないのでセンスをください。

ヴェンデッタ二号11042
中の人達。ヘルメットなんざいらねぇぜ!
手前のパイロットはカタチアンのコマンドスカッドから頭部を拝借し、後ろの人はウルフスカウトのモヒカンをそり落とした頭を使っています。
立派なモヒカンだったので、そり落とすのが残念でしたが…。

ヴェンデッタ二号1104
中も塗ってみました。ちゃんと宝石塗りすればよかったかしら。

これで新しい2000pの編成ができそうです。
次は2500~3000pに向けて考えていきたいですね~。
今日はこのあたりで。それでは。
[ 2011/11/05 00:13 ] WH40K | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すがや

Author:すがや
ゲームズワークショップ社から発売中のミニチュアゲーム、主にウォーハンマーFB、40Kの事についてダラダラと書いています。


最新トラックバック
カウンター


